スポンサーサイト


やっと!

6月のはじめに勇希が大変身してから、とってもショーが楽しいんだけど、
なぜかどれもとても惜しい点差で2位(ブルー)のロゼットばかりで、
なんかだんだん気持ちが荒んできたみたいで、

先週の水曜日には 「まだターンがワイドだ!」って言い張るジャッキーに
つい声を荒げて
「私自身がハンドリングしていて気がつかないんだから、自主トレしたって
改善しないなら意味ないじゃん。
どうせ私なんて、才能ないんだからあきらめたほうがいいのよ!」
なんて一人で逆切れして 後で謝る羽目になったり。(大汗)

金曜日は金曜日でリンダに
どのクラスでも2位なのは、何が悪いのかず~っと考えてるけど、
わからない。って相談して
「今やっていることでこんなに成果が出てるんだから、
何も悪くない。そのまま続けなさい。
きっとその時期が来るから」
って、諭されたり。

勇希が一生懸命やってくれている分 (注:翼ではない(笑))
ほんと~になんとか早く結果を出してあげたくてね。
焦ったのよ。

特に、いまだにNoviceクラスっていうのが気になって。
2回Novice(もしくはそれ以上のクラス)を優勝すれば Noviceを抜けれるんだけど、
Aを一回優勝の勇希はまだショーのたびにNoviceもエントリーしなくてはならないし
何より、まだNoviceドッグ、という状態を改善してあげたくてたまらなくてさ。

そんなこんなの土曜日、勇希がやっとNoviceで優勝してくれたよ。

ひゃ~うれしいなあ。
これで現在すでにエントリー分を除くと Noviceは卒業だ~。
わたしもやっと5クラスワークの忙しさから開放されるぞ。
やっほ~い♪

と思ったら、その後のAクラスでもリードしていたのにセントで
大ミスしてAクラスの優勝を逃す、という彼らしいオチもつけてくれたけどね(苦笑)

そんなこんなの今日(日曜日)はちょっと軽めのプランで
翼のCと勇希のNoviceはトレーニングラウンドにまわして
Aクラスのセントで勇希がまたミスして入賞を逃して

結果は 翼がBクラスで2位、勇希が同じくBクラスで6位
Bクラスで堂々と戦える勇希に大満足。

翼は内容がね~。よくなかったからね~。
思い切ってしばらく再度トレーニングラウンドだな。


08082014 yuuki novice win


勇希の表彰のあと、ジャッジとスチュワート、
から
「いや~すばらしいラウンドだったわよ。見違えたわ。
昔のリングに入る度にパニックになっていたあなたを思うと
信じられないわ」 ってありがたいお言葉をいただいた。

おまけに2位をゲットしたよく知らない人(多分)からまで

「あなたの優勝が本当にうれしいわ。
ここまであなたの苦労を見てきたからね。
よかったわねえええ」

っていわれたよ。
アタタカイ目で見てくれる人が結構いたんだね。
うれしいな。


スポンサーサイト

COMMENT - 2

たまあみ  2015, 08. 11 [Tue] 06:59

No title

みやびさん、勇希くん、おめでとうございます。

えらいなあ、頑張って続けてきた意義がありますね。
私だったら、途中で投げ出しちゃってますね、きっと。
オビの世界って、何というのか重箱の隅を突っついていく感じがするのよね、目指しているものが具体的に描けないとなかなか難しい競技ですよね。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 08. 12 [Wed] 00:51

たまあみさん

ありがとうございます。

いえいえ、私も何度投げ出そうと思ったことか。(笑)
でも不思議とオビをやめる気にはならないんですよ。
こちらのオビは、確かに重箱の~ですけど、一旦はまるとやみつきになりますよ。
というのも、ショーでいろんな人と出会うし勝てばうれしいし、負けるとさらに
むきになるから結局続けてしまう。
30年40年続けてもまだやってる人が多いのもそのせいでしょうね。
小さい国だからの、仲間意識って感じでしょうか。その仲間内でのいざこざもまあ、
スパイスとなってます。(爆)

Edit | Reply | 

