スポンサーサイト


シーズン無事終了

先々週末、一応ショーには行ったんだけど、開始時間は間違えるし
ステイをすっぽかすしでまるっきり集中できなかったりして、

今年はがんばりすぎたかも・・・

って改めて思った。

ま、今年はものすごく濃いシーズンだったから、この辺で
休みを取ろう!ってシーズン強制終了することにしたよ。

そんなわけで、先週末はショーには行かず仕事に没頭。ヽ( ´_`)丿

あとは、月1くらいのショーに行きながらも
冬の間はいろいろ基礎作りをやっていくことに集中しようって思って。

今日、久しぶりにカレンDのトレーニングを受けてきたけど、
やっぱ カレンDも 山積みの課題を「冬の間にこなしていけばいいから」
って同じ目線だった。

今年、Boysも私も成長したと思うし、
リンダとかも ほぼヒールワークに大きな問題とかを指摘することがなかったから、
なんか、これからどうやったらいいか見失ってたんだけどね。

さすがカレンDクラスとなると、違うね。
ほんと~に細かいところまで、手を抜かず、それでいてちゃんと遊びも入れながら
作り上げていく。

「1つのターンの中にどのくらい減点ポイントがあると思う?」

っていうから 4つ?くらい?
っていうと

「じゃあ、やってみるわね。」

って彼女のチャンピオンドッグ ロリーとアバウトターンをしながら

「ほら、首がルーズ 1、お尻がちょっとインに入った2、ポジションがちょっと前にずれた3」
とかいう感じで結局7とか8まで数えたところで

「ね、これがすべてそろわないと減点のないターンができないのよ」

さらに続けて、

「チケットレベルではこれが要求されるのよ。
それを目指したいからここに来てるんでしょ」




そうです。
そうなんですが。

たいへんだな~。 やっぱ。(ため息)


いや、見るのは感動ものなんだけど、
やるのは・・・ 気が遠くなるような作業だわ。

って言ったら、


ふっ・・・って笑って、

「もちろん、今日明日にやれるとは思わないわよ。
冬の間、たっぷり時間を作ってやればいいから心配しないで (笑)」


そうかな~。 足りるかな~。数ヶ月で。(汗)


ともかく精一杯次のレッスンまでに結果を出せるようがんばってみる!

って言ったら、幸運にも 来月レッスンを入れてくれた。(!!)←彼女は忙しいので空いた時間を見つけるのは通常難しいのよ。

ら、来月・・・  何とかしなくちゃ (;゜0゜)



21102015.jpg
まあ、ともかくショーのプレッシャーはないから、リラックスできるね、Boys。











スポンサーサイト

COMMENT - 0

