スポンサーサイト


まだまだ停滞中 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

土曜日に行ってきたのはBCOSっていう始まって2年目くらいの
非公式のショー。

通常のショーのルールとはいろいろ違っていてステイはないし、
クラスによって、Toyやおやつを持ち込んで良かったり、持ち込めないクラスは
途中で1〜2回外に出ておやつかToyでご褒美をあげてよかったりとか、
モチベーションと「楽しく」を重視した作りになっていたりする。

でも、なんだかまだ始めたばかりであまり参加者もないし
通常のオビディエンスで十分楽しんでいる人たちにとっては
特に興味もなかったりして。

実は私も乗り気ではなかったんだけど、
スタッフのアネットにすっごく誘われて
「ショーの終わりまでずっとニッコリしていられなかったら
腐った魚でビンタしてくれて構わないわ。(←楽しいことを保証すると言いたいらしい)」
とまで言われてしまったし、
まあこういうショーで目先を変えるのも、いい刺激かもって思って行ってきた。

で、結果は・・・午前中ですでにニッコリしてなかったけど。(ノД`)シクシク
(でもビンタはしなかったよ。ナマの魚も手元になかったし(笑))
でもちゃんとスタッフが頑張ってたし、いいショーだったと思う。
アネットにも感謝♡

それにしても、うーん。難しいね。
今までの伝統あるルールに新しい風を吹き込みたいのはとても良くわかる。
でもやっぱり、今までのスタイルを
変に崩したくないハンドラーもいれば、ジャッジもどこまでをどう審査していいか
わからない感じ、かな。

もちろんこういう新しい試みがある事自体は、いいことなんだろうし
またいろいろと議論が持ち上がって新しい形ができていくきっかけになるんだろうね。

と、ショーの感想はともかくうちのBoysはなんか浮足立ってて
凡ミスが目立ったあたりが気になるなあ。
ショーに行き過ぎたからちょっと休んだほうがリフレッシュすると思ったんだけど
逆だったかしらん。

Boysにとっては長いブランクよりある程度ショーがあったほうがいいみたいかも。

考えた末に、行かないはずだった今週エントリー締め切りの
来月末のショーのエントリーを今日一応送ってみた。

取り敢えず、送るだけ送っておけば
行くか行かないかは、その日に決めればいいしね。


ってか、それより以前の時点で悩んでるはずなんだけどな〜。
何やってんだろ。ホントに。 ね。 (笑)




231120151.jpg
閑散としているのはお昼休みだから、なんだけど、リング自体の数も少ないし
やっぱちょっといつものショーの雰囲気とは違うんだよね。



スポンサーサイト

COMMENT - 0

