スポンサーサイト


うずうず (*´ェ`*)

翼を迎えるときは別にドッグスポーツのことなんて全く知らなくて
それでもボーダーコリーの翼を初めての犬として選んだ私で、
当然次もボーダーコリー(勇希)、きっとその次も。

って何も迷うことなく、疑うことなく考えていたわけで。

犬は大好きだから他の犬種も好きなんだけど、
自分と一緒に暮らすとしたらボーダーコリーしか浮かばなかったくらいだから、
やっぱボーダーコリー好きなんだよな。自分。と思っていたわけなんだけど。

最近友人のマーガレットとご主人のポールが子犬を迎えてね。
翼の初めてのお友達だったジャーマンポインターのホリーちゃんが亡くなって
2年以上たったところで、長年のポールの夢だったボストンテリアの
レジーくんがジョイン!

このレジーくん(現在5ヶ月)がさ、会ってびっくり!
すごい才能を秘めた子なのよ。 トレーニング的に。

友人のミシェルのパピィクラスを紹介したら
ミシェルも驚いてた。彼はスターだわって。

数分ながら、ちょこっと基礎トレーニングを入れると
すぐ覚えてものすごく楽しい!
それにチョーかわいいしさ。
すっかり心を奪われてしまった!

マーガレットにミシェルと2人して、ともかくオビでもアジでも
ラリーでもなんでもいいからやらないともったいない、って
すすめたら
幸いマーガレットも私のやってることをずっと見てるからある程度興味を持ってくれてて
取りあえずミシェルの次のクラスを取ってトレーニングを継続するって。

でもな~。私もやりたいなあああああ。
レジーのトレーニング。

ああいっそのことボストンテリア、私も迎えようかな。
いやいや、でも、レジーみたいなポテンシャルの子が来るとは限らないしなあああ。

と悩んでいたらリンダから

「あなたに小型犬は向かないと思うわ。さ、馬鹿なこと言っていないで
トレーニング始めるわよ」

って一笑に付されてしまった。(´・ω・`)ショボーン

そ、そう?やっぱダメかしら。
でも、やってみなくちゃわから・・・・ああでも
Boysのトレーニングも大変だしなあ。 



でも・・・・・うずうず (笑)


191220151 copy
これがレジー。ミシェルのクラスのクリスマスパーティ(犬とゲームとかするやつ)に
わざわざ遊びに行って来た。それもBoysは家に残して!(笑)
上のクラスの犬たちを相手にゲームの一つで堂々の1位! 生まれて初めての赤ロゼットゲットだよ。




スポンサーサイト

COMMENT - 4

yubi  2015, 12. 21 [Mon] 13:04

No title

ああ。これは!! 聡明そうなお顔だち。
何より、なんだかボーダーに似てるよね。
ちょっとアール君を思い出してしまったわ。

いいね。こういうまなざしされると、色々と
与えてみたくなるよね~!!

Edit | Reply | 

みやび  2015, 12. 22 [Tue] 03:36

yubiさん

わあ、わかります?
レジー、ほんとにトレーニング欲をふつふつとかきたててくれるんですよ。

ただ、問題はひとんちの犬! (笑)
なのでなんとかマーガレットがプレビギナーから競技をしてくれるよう
こっそり誘導中です。(^_^;)

Edit | Reply | 

k  2015, 12. 25 [Fri] 21:55

メリークリスマス

メリークリスマス!!
レジーちゃん、マジ可愛いですね。
しかも茶色?
ボーダーは絶対的に可愛いしお利口さんで、訓練もスポンジボブのようになんでも吸収してしまうから、私にも必要不可欠なんだけど、キャトルドッグを迎えて、他犬種を訓練する楽しさを満喫してますよ。
みやびさんが興味を持つのもわかるわかる。
ボーダー以外の犬を動かせるのも、訓練技術を問われるのかも。
これからが楽しみですね。誘導!!

Edit | Reply | 

みやび  2015, 12. 26 [Sat] 05:25

kさん

メリークリスマスです。

レジー、そう、茶色です。
もうねえ、可愛いですよ〜。
昨日クリスマスプレゼントを交換にお邪魔してきたんですけど、
くちゃいおなら連発するわ、すごいいびきで寝てるわで6ヶ月にしてすでに
おじさんみたいでしたが、これもまた可愛くって。(笑)

一応マーガレットはやる気みたいなんで、
これからの活躍に大いに期待してるところです。

Edit | Reply | 

