スポンサーサイト


面倒くさい男 勇希ぼっちゃんの災難

現在英国ではクリスマス頃から雨のために
広範囲で浸水していて大変なことになってるみたい。

幸い私の住む場所はそういうことはなかったんだけど、
それでも一部の道路は水たまりというよりごく浅い川みたいで
車で通るのを躊躇するくらいだったよ。
止まる訳にはいかないから、前の車に続いて顔をひきつらせながら突っ込んだ!(^_^;)

今週の半ばからも雨の予報なんだけど、
これ以上被害がなくてすむといいな。祈るばかり!

雪は23日にお昼からどかどか降ってどんどん積もって
これまた運転がちょー怖かったんだけど
これはこの日だけであとは雨ばっか・・・( ´Д`)=3

そんなある日、うちの勇希ぼっちゃん、お散歩の終わりごろ
急に私の元に戻ってきて 「僕は元気がありません。リードを付けてください」
って、なんだかほんと〜に元気がなくなって。

あら、何か怖い音とかしたのかな。(ほら、究極のビビリくんだから)
って思ってリードを付けて車で帰ったんだけど。

帰っていつものように先に翼を洗ってから、
勇希を洗おうと車から出して家に入れたとたん、
玄関で座り込んでうなだれて動かない!

こんなこと今までなかったから、
流石に動揺して、 と、とにかく洗ってから・・・
って抱きかかえてバスタブに入れて、シャワーを出して洗い出したら・・・・





見つけたよ。

原因。



左前脚の付け根の毛の先に小さい枯れ葉が引っかかってた。(-_-)


それだけ。
まじだよ。


だってその後ふつーに戻ったもん。
むしろ元気いっぱいになった!(;´∀`)


こいつはさ、翼にはちょ~意地悪だし、すぐ拗ねるし
面倒くさいやつだ、とは思ってたけどやっぱものすご〜く
面倒くさいやつだった。(笑)




281220152.jpg
雪が降った日の次の日のお散歩。
雪が溶けかけていてドロドロになったよ。








スポンサーサイト

COMMENT - 6

たまあみ  2015, 12. 29 [Tue] 11:47

No title

お坊ちゃま、とっても繊細なのね。
未来もなんかくっ付いていると、足上げたりして’怪我したみたいになりますよ。
葉っぱだってのに!

今度、お坊ちゃまのうなだれた様子をムービーとって見せてください。
見たいわあ。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 12. 30 [Wed] 04:02

たまあみさん

そう、そうなんですよね。未来ちゃんもですか。
葉っぱとか小さい木片とかつくと、とっても気にするので、
今回も一応体をくまなく触ったんですけど、前足の付け根は盲点でした。

それに、前足を上げたりとかじゃなくてただうなだれてたし。
もう、とにかくどんなことでも大げさにしちゃうぼっちゃんです。(^_^;)
ま、まあ、大したことじゃくてよかったですけど。

ムービー、一人だとなかなか難しいですが、
今度チャレンジしてみます。(*^^*)

Edit | Reply | 

k  2016, 01. 01 [Fri] 12:03

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
年明け早々、初笑いしちゃいましたよ。
ま、何事もなくてよかったけどね。葉っぱで。(笑
今年も頑張ってトレーニングに励みましょう~~~。

Edit | Reply | 

みやび  2016, 01. 01 [Fri] 19:09

kさん

明けましておめでとうございます。

笑っていただけたら、私まで嬉しいです。
ほんと、何もなくてよかったですよ。
あのうなだれ具合をぜひお見せしたかったです。(笑)

いつもkさんの努力される姿に刺激をいただいています。
今年のご活躍を楽しみにしています。(*^^*)

Edit | Reply | 

ゆみ。  2016, 01. 02 [Sat] 18:11

No title

笑。

やっぱり男の子ってそういうとこあるんですかね〜?
ゑびすもその勇気くんの葉っぱではないですけど、こいつ面倒くさいな〜と思うとこあります。笑
でも勇気くんほどじゃないですけど。。笑
まぁしかしそういうところが可愛いんですよね〜。笑

やはりそちらも毎日散歩の後はお風呂場直行ですか?
ゑびすも田舎暮らしでお散歩はフリーで好きなよう歩いていますので、毎度泥だらけです。
冬場は一度雨が降ると地面が乾かないんですよね〜。冬の間じゅうドロドロです。。苦笑

Edit | Reply | 

みやび  2016, 01. 02 [Sat] 21:54

ゆみさん

ゑびすくんも?
いやいやゑびすくんは私のイメージではしっかりもの印象ですよ。

でもまあ、ほんとこういう面倒くさいところもやっぱかわいいんですよね。
しっかり甘やかされてます。 勇希ぼっちゃん。(笑)

そうなんです。10月後半から3月初めまでほぼ毎日Boysを洗う日が続きます。(T_T)
2階にあるバスルームに1頭ずつ抱えて上がって2往復。
これがあるから冬は余計に憂鬱になるんですよ。はやく乾いた地面の季節になって欲しいです。(切実)

Edit | Reply | 

