スポンサーサイト


トレーニング開始\(^o^)/

クリスマスからお正月にかけてはほとんどトレーニング無しで
ゆっくりしたらさ、
なんか妙にどっちもトレーニング大好きになってしまった(笑)

翼は、まあわかりやすくてリンダとのトレーニングの時なんか
もうにっこにこ笑顔でつきまとって
どこを向いても翼が回りこんできて
「へへへっ。次は何しましょ。」って感じで。

あまりの前向きさに私もリンダも吹き出しちゃって。
つい「いいねえ、こんな表情されると私達まで幸せになるね」
とか笑い合ったよ。

勇希もあまり怖がらずに、いつもより集中したし。

まあ、新年から朗らかなトレーニングで何より。(*^^*)

で、今日は本当に久しぶりのカレンDのトレーニング。
まあ、こっちはやる気だけじゃダメだし、何よりあまりトレーニングしてないしなあ。
ってちょっとドキドキしたけど。

前回の問題点、ヒールワーク時のヘッドポジションを正確にすること、は
なんとかクリア出来たんだよ。びっくりした。
ちょっとずつしかトレーニングしてなかったのにさ。
トレーニングって時間じゃないんだよね。やっぱ。
あくまでもその「質」なんだよな。カレンDのやり方でやったら出来てた ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでここで時間を割くこと無しに、
次の課題に進むことができたよ。
てか、すぐ次の課題が山ほど出るんだけどね。
見ているカレンDが「さあ、どっから手を付けようか」って考えているのが
よ~くわかる (;´∀`)

でもねでもね、とっても嬉しかったのはその次の課題のいくつかが
今までよりもずっと実用的な技術的な点なもので、それも
小さな加減とかそういうこともあったこと。

小さなことなんだけどね、これまでほんと基本的なことから
出来ていなかったから カレンDにこういうところを見てもらえる
とこまで来たか〜。って。

つい、調子に乗って「いや~。私もBoysも随分良くなったわ〜」
って言っちゃって、言ってしまってから恐る恐るカレンDを見たら

「ほんとね。確かに良くなってる」

だって!
軽く、あくまでも軽く言われたけど、

なになに?

これ、褒められた?




うれしいかも!(*^^*)




140120164.jpg
なんか知らんけど僕も嬉しいっす!!(翼) ← (笑)

140120163 copy
ボクは、しゅーちゅーってのが もんだい なんだって。よくわっかんな〜い でへへ(勇希)







スポンサーサイト

COMMENT - 2

ゆみ。  2016, 01. 18 [Mon] 04:37

翼くんいい笑顔ですね〜。
本当、ニッコニコでトレーニングしてくれると、こっちも嬉しくなっちゃいますよね!!
私もゑびすにもっとトレーニングを楽しんでもらえるよう頑張んなくちゃなー。

普段、練習ってどのくらいされているのですか?

私は、平日のお散歩時に10分くらい。。
平日はほぼ毎日で土曜日はスクール。日曜日は練習休み。といった感じです。
コツコツ楽しく続けることが大事かな〜?と勝手に思っていまして、無理のないように地味にやっています。笑

今年も良い練習初めだったんですね〜。
この調子で今年も頑張ってくださーい!!

Edit | Reply | 

みやび  2016, 01. 18 [Mon] 06:06

ゆみさん

ありがとうございます。

最近、Boysがトレーニングが好きになったのは、実は私が変わったからだと思います。
以前のようにプレッシャーでガチガチになっていることが少なくなりました。
ようやく少し成長したようです。(笑)

自主練は、夏は外でそれぞれ30分位ずつやってたんですけど、最近は外でやれないので、
家の中でポイントポイントをちょっとずつ10分くらいずつかな。
週に1回のリンダのトレーニングと不定期なグループトレーニング、
それとカレンDのトレーニングの方でなんとかつじつまを合わせてます。
外でおもいっきりトレーニングができる時が待ち遠しいです。

Edit | Reply | 

