スポンサーサイト


ええっと・・・

週末、ショーに行ってきたよ。
で、疲れもあるけど、ちょっとげんなり。。。。

もちろん、ただ一人の日本人。。というか非白人
(というかもう一人だけ非白人、ヨーロッパ系の方もいるけど彼はイギリス人だし)
として競技していて、奇異の目で見られたり、時には公平でない扱いを受けることもあるけど、

でも、イギリス人同士でも、そして英国の各国間でも
(英国はイギリスとスコットランド、ウェールズ、北アイルランドの
4つの国があるからね)
いろいろな理由で、すったもんだしていたりするから
日本人だから、 新人だから、っていろいろあっても
不思議じゃないけどさ。

土曜日、翼がとてもいい出来で、結局4位になったんだけど、
表彰が遅くなりそうだったので
ちゃんとジャッジに話して、表彰前に帰らしてもらったの。
そして今日、本部テントに行ってロゼットを受け取ろうとしたら、
なんか様子がおかしくって。
なんと!私のスコアを無視して、
勝手に5位の人を4位にして、それ以下も繰り上げていたことが
今日、ショーのスタッフの確認により判明!!

もちろん、間違いだと確認されて、きちんと私が4位と記録されたけど、
私が言わなかったら判明してないよね。

ジャッジは電話でスタッフに「うっかりミス」と謝ったそうだけど、
そんなわけがない!(苦笑)

5位の人は、「私は4位ではない」とジャッジに申告までしたと主張してるらしいし(苦笑x2)
(お友達か何かの特定の人にロゼットを取らせるための暴挙かも、なんて
疑っちゃうよね)

えっと・・・こんなときって、笑えばいいんだろうか。泣けばいいんだろうか。

なんか、めっちゃ情けないんだけど。くじけてるよ。

おまけに、なんかいっぱい入賞するけど(今日も5位)、
なかなか勝てないのも、すごくくやしい。
ジャッジによって、好みがあるから、とはいえ、
今週のようなことがあると、好みだけかね。って
疑ってしまう自分もイヤ。

自分の実力がないだけなのにね。

なんか、世界ってもっと公平なものだと、無意識に信じてた自分にも腹が立ってきた(笑)


きっとね、私が外国人だから、ってだけでなく、
どこの世界にも、どういう場合にも、
こんなことって起こるんだろうね。

そんななかで、それでも続けるか。嫌になってきっぱりやめちゃうか。

それは自分の責任での選択なんだろうな。

もうやめちまおう!ってやけにもなったけど、それもくやしい。
実力をつけて、フェアなジャッジに当たるまでがんばり続ける・・・予定にしてみよう。
今のところは。。。


65854_1412951858517_7560793_n.jpg
かーたん 負けるな。(byちび勇希)


・・・いや、まず君もちゃんとやんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 6

-  2013, 08. 12 [Mon] 11:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

みやび  2013, 08. 12 [Mon] 20:07

鍵コメさん ありがとうございます。
そうなんですかー。(驚)
こちらは、同じクラブ、お友達、いろいろな定義で
不正があって、日常的に見たり聞いたりするけどその中でも
特にスXットXXドの人の身内びいきは有名で、
今回もそのグループなんです。(大汗)
でもそう言っていただけて、涙出るほど勇気が出ました。
ありがとうっ。
堂々と優勝できる日を目指して、がんばりますー。

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 12 [Mon] 22:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

みやび  2013, 08. 13 [Tue] 06:41

Re: No title

鍵コメさん
はじめまして。
すごく温かいコメントをありがとうございます。
いや、もう、本当に、なんだか思いっきり甘ったれていた自分が情けないです。(大汗)
理不尽なことに悩んでいるのは、決して私だけではないんですよね。
とはいえ、これからの道のり、そう簡単には進ませてもらえそうにはないのも事実なので、
おっしゃるように、さらにがんばってみます。

今回は弱音なんて吐いちゃいましたが、これからは楽しい情報もどんどん載せていきますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね。

Edit | Reply | 

k  2013, 08. 16 [Fri] 14:58

こんにちは。とても悔しくって屈辱的な思いをされましたね。4位とはお見事。レベルも相当なものかと。不公平感がわかってしまうのはやる気がうせますが、でも前向きにまた更なる躍進を!!行けるものならそちらの本場の地で、応戦したいけどねー・・・秋は山形に遠征してロゼットゲット狙います~

Edit | Reply | 

みやび  2013, 08. 17 [Sat] 06:03

Re: No title

kさん
ありがとうございますー。
今となっては、あのくらいのことで動揺して、お恥ずかしい限りです。
後で聞くと、私が日本人だから、というわけだけではなく、
スコアを書き換えられたとか、いろいろひどい話をいろいろな人が話してくれて
なんか大げさに嘆いていた自分が、情けないくらい(笑)
それでもみんな続けてる、ってことは、やっぱ、好きなんでしょうね。このスポーツが。
山形!がんばってくださいね。イギリスから大声で応援してます。

Edit | Reply | 

