スポンサーサイト


勇希ぼっちゃんのチャレンジ1

今日は翼のマッサージの日だった。
マッサージしてくれるのは、遠い昔翼とアジリティをやっていた時の
トレーナーのセーラ。
彼女はねえ、若くて綺麗なお嬢さんで
私がアジリティをやめた時に一人目を妊娠中でそれからあっという間に
2児の母。でありバリバリのアジリティ一家(両親と一緒にアジリティやってる)
で、去年両親と一緒に農家だった家を買い取って
夢のアジリティトレーニングが家でできる生活を手に入れたんだよ。

ま、家の改装とか外に幾つかある小屋とか、何よりフィールドをちゃんと整備するのも
大変だったみたいだし、現在もその途中なんだけど。
いいよねえ。こういう生活。ドッグスポーツ競技者のやっぱり夢だよね。

そんなことをボーッと考えていて、ひらめいた。


そうだ。勇希もアジリティをしてみよう。(・∀・)!!


昨日の今日で無理かと思ったけど、セーラに無理言ってお願いして
マッサージ前の45分だけあけてもらった。


そんなわけで
勇希の初アジリティチャレンジ。


翼兄ちゃんは、めちゃくちゃアジリティ好きで
すっごく上手だったんだけど、勇希は性格上やっぱちょっと
向いてないかな。って思ったから

遊びで (^^)

とか

試しに (*^^*)

とかセーラに言ってたんだけど
それは無理だった。(笑)

以前怒鳴られまくっていたことをおもいっきり思い出したような
内容の濃いトレーニングが待ってたよ。

台を使ったコンタクトの徹底から(←これはとっとと宿題に決定された)
トンネルをできるようにしてからの低い高さでの3つのバーを使った
早くもコースどり、数パターンの組み合わせ。

「◯◯クロス 覚えてる?」

「覚えてない?そ。じゃ、ここからこうやってこう! わかった?
はい、やって。」

んな感じで、あっという間の45分。
勇希は、思ったよりよく反応してくれてどれもすぐ覚えたりして
セーラを感動させてくれたけど、
やっぱり翼の方が集中しまくっていて上手だったかなあ (´・ω・`)

ま、一日目だからね。それにショーに出るわけでもないし。
スピードとか、身の軽さとか兄ちゃんに負けない部分もたくさんあるし。

長い目で見てあげるよ。(笑)

帰りについでにお散歩してきた。
030220161 copy
(勇希) マッサージ 気持ちよかった?
(翼) ちょっとイタかった〜 (ー_ー)






スポンサーサイト

COMMENT - 2

ゆみ。  2016, 02. 10 [Wed] 22:40

いいですね〜。
確か、翼くんはやっていたと仰ってましたものね。
たまには気分転換でやってみるのもまた面白いと思いますよ〜。
とはいえ、トレーナーさんは容赦なさそうですが。。。苦笑

アジはハンドラーも結構体力勝負なところがあるので、みやびさんも勇気くんも怪我のないように楽しんでください!!

ぜひ次回は写真も!!

Edit | Reply | 

みやび  2016, 02. 11 [Thu] 16:28

To ゆみ。さん

ありがとうございます。

そうなんですよ。アジリティは走らないと・・
それよりも夏はともかくそれ以外はトレーニングでも毎回どろんこになるのも嫌なんですよ。
一日に2回も洗うのが・・・(苦笑)
んなわけで、きっと本格的にはやらないでしょうけど、
勇希の人生経験を増やす目的でしばらくやってみることにしました。

写真・・・一人なので悲しいかな撮れないんです。(^_^;)
なんとか工夫してみますね。(*^^*)

Edit | Reply | 

