スポンサーサイト


海に行ってみる

カレンDのトレーニングコースとかからいろいろ考えて、
まず、勇希(と翼も)にいろいろな経験をさせるべきだ。うん。って
いうことで、
アジリティもだけどお散歩もできるだけいろいろ
行ってみることにした。
(何しろ、知らないところが苦手で知っているところしか行かない私だから
これがなかなか難しいんだよね)

なので、カレンDのトレーニングだった今日は
カレンDのクラブを手伝っているアニータが毎日のように行っている
ビーチに行ってみることにした。

駐車場に到着したのが、4時10分頃、日没が5時ごろだから
約1時間たっぷり歩ける。

海岸沿いにずっと歩いていけるそうだから 30分行って戻ってこよう。


というわけで 出発。

110220161.jpg

Boysたちは、濡れたくないから絶対水に入らず一回だけここまで来ただけ。
110220162.jpg
勇希のへっぴり腰!(笑)

で、海岸は広くなくてすぐ横はこんな砂の土手。
110220163.jpg

砂だからBoysたちは走り回るけど、私は 強制筋トレ状態(笑)
登るのも降りるのも大変なのよ。
110220164.jpg


で、30分で予定通り折り返して少しこの砂の土手で遊んで海岸に降りたら・・・・
????
なんか・・・・・・・・波が近い (^_^;)

うっそおおお。満潮?? (・・;)


それからどんどん近づいてくる波の直ぐ側をドキドキしながら歩いて、
駐車場の直ぐ側まで来たところで、Boysをリードにつなごうとした時・・

来たのよ。

大きな波が。 (T_T)



まず、片足は膝近くまで水没、もう片足もぎりぎり靴まで
勇希はパニックで走りだして帰ってこず、
急斜面の土手にかろうじて避難して しばらく脱力 (笑) 
その時の気温6℃ ふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんとか勇希を捕獲して車に戻って
ドロドロのジーンズの裾を車が汚れないようにまくりあげて
靴下を脱いで素足に運転用のローファーに履き替えてそのまま予定していた買い物もせず
70kmを運転して帰ったよ。

ま、まあこういうことも、チャレンジの一つと思うことにしよう。
ちなみに今は ふくらはぎが痛い。 砂山 恐るべし。 (^_^;)



スポンサーサイト

COMMENT - 4

たまあみ  2016, 02. 12 [Fri] 14:48

なんだか、とっても楽しそう!

Edit | Reply | 

みやび  2016, 02. 12 [Fri] 18:38

To たまあみさん

え、まあ楽しいといえば、楽しかったですが・・・
まさかのずぶ濡れ(笑)

でもまた、人の少ない冬のうちに行ってみようと思ってます。(^^)

Edit | Reply | 

ゆみ。  2016, 02. 12 [Fri] 21:08

すみません。。。
笑っちゃいました!!笑

海はですね〜引いたり満ったりするんですよ〜。笑
なので、海散歩に行く時は前もって、満潮の時間を調べて行った方がいいです。
特に海岸の狭いビーチは要注意ですね〜。
ってもう私にわざわざ言われなくても、十分にその体験をされたとは思いますが。。。苦笑
とりあえず、無事に駐車場までたどり着けてよかったですよ。
もっと満ちてしまっていたらと考えると、時間的にもちょっと怖いですよね。

勇気くんがこれで海が嫌いにならないといいですが。。。
またぜひ海散歩行ってみてくださいね〜。
犬も人も運動になること間違いなし!!笑

Edit | Reply | 

みやび  2016, 02. 12 [Fri] 23:29

To ゆみ。さん

あ、そうでしたね。ゆみさんは海育ちですね。
私は恥ずかしながらまったくわからなかったです。(笑)

着いた時に あれ?いつもアニータの写真で見るビーチより狭いな??って
思ったんですが、満潮なんて ぜ〜んぜん、まるっきり、微塵も思わず
歩き始めました。(^_^;)

波によって水がこんなに迫ってくるものかと びっくり Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)
ちょうど後ろを向いてリードをつけていたので、おもいっきりパニックになりました。

今度またリベンジしてみますね。

Edit | Reply | 

