スポンサーサイト


いいものめっけ♪

前回いい靴を探しているって書いたらyubiさんに勧めていただいた
inov8のROCLITE 286

すっごく魅力的だったので、リサーチして
You Tubeでもアウトドアの専門家のイチオシのレビューの
後押しもあって即購入!

こんなやつ。
24022016.jpg

足首までちゃんとサポートしてくれて、防水だし、必要な条件は全てクリア。
そして、何より到着して手に持って驚いたのは、
信じられないほど 軽い! (*´∀`*)

届いたのはずっと前で、使うのが楽しみで楽しみで
でも、使わなかったのは単にドロドロの地面で汚したくなかったから。(笑)


ただ、最近長めにお散歩に行くようになったら、もう最後の方では
疲れから靴の重みを利用してペタンペタン足を投げ出すように歩き出すからか、
だんだん腰とかにヘンな痛みを自覚するようになって

地面も乾いてきた昨日、ついに初使用!

いきなりいつもの7kmあまりの山歩きをしたわけなんだけど、



これ、いいです。 (*´ω`*)


昨日は靴の重みがないから歩き方がよくわからないくらいだったり、
足に密着するスリムさに慣れなかったりしながらも
靴擦れなんか全く出来ないやわらかさと、靴底のグリップの確かさを実感。

そして今日は、歩くのに少し慣れてもっと快適に歩けた。


この靴でのトレーニングやショーがめっちゃ楽しみ。(*^^*)
yubiさん、いい靴を教えてくれてありがとうございます!



スポンサーサイト

COMMENT - 4

ゆみ。  2016, 02. 25 [Thu] 21:13

素敵な靴に出会えてよかったですね!!

私も気になってネットで調べてしまいましたよ。。。笑
確かに良さそう!!
元がトレイル用のシューズだから確かに軽くてフィット感はあるでしょうね〜。
次にお散歩靴買う機会があったら、私も試してみたいですね。
新しい靴とかトレーニング用品とか新調するとテンション上がりますよね〜。

これからは気候も少しずつ良くなっていきますし、なんだかワクワクですね⭐︎

Edit | Reply | 

みやび  2016, 02. 26 [Fri] 18:22

To ゆみ。さん

本当に、情報って貴重ですね。
紹介していただくまで全然知りませんでした。
特に日本人の情報ってすごいですよね。
こちらは、個人主義のせいか、他の人のことに興味が無いというか、
そんなにいい情報をシェアしようと言う気持ちがないというか、
情報が回らないし新しい物にもあまりチャレンジしないような気がします。
(最近FBでマシになってきたけど)

こちらはお天気はいいんですけど、気温が0−6℃くらいで寒いんですよ。
でも確かに、地面が乾いてきてそろそろ本格的にトレーニング、やんなきゃです。(^_^;)

Edit | Reply | 

たまあみ  2016, 02. 27 [Sat] 01:15

こっそり(なんで)私も調べてみたよ。
このメーカーの商品を扱っているお店があったので、ちょっと覗いてみようかと思ってます。
毎日のお散歩で靴の消費が高いです、歩き方が悪いのかもしれませんが。
軽いのは魅力ですね。

Edit | Reply | 

みやび  2016, 02. 27 [Sat] 21:53

To たまあみさん

たまあみさん、なんで こっそり(笑)

このメーカー私は知らなかったですけど、とっても有名みたいですね。
足首まである、にこだわる私には貴重な1足です。
このメーカーを扱うお店が近くにあるなんて羨ましい(←私はネットで購入しました)
ぜひぜひ軽さを確かめてきてください。(*^^*)



Edit | Reply | 

