スポンサーサイト


きっと、行くなってことだったのよね。

土曜日はショーだったから、朝4時に起きて準備して
予定より10分遅れでなんとか無事に家を出発。←朝に弱いから、いろいろいつも時間がかかる(^_^;)

冬は、この片道2時間半のところにある同じインドアの馬場でショーが
3回あるけど、私個人的にはどーもこの会場は合わないみたい。
イギリスの東側に住む私にしては西側のこの会場に行くためには
東西の横断をするんだけどその道が山越え(高速じゃない)かつ、
なんかいつも暗くて悪天候で怖かったりとか、
勇希はこの会場でステイをさせられない(いつ馬が地面を蹴ってすごい音を立てるか
わからない←前回これで大パニックになった)とか
いろいろあるんだけど、まあ、なんというか 「気」があわない、ってやつ?

それでも、「いやいや、そーいうふうにやる前からネガティブじゃいかん!」って
気を取り直して、それに、Cruftsが近いからGood Luckカードを届ける目的もあるから
って、結構前向きな意気込みで出発したのに

のに


15分ほど走ったところで

ぽん!


って、タイヤ圧の警告ランプが付いた Σ(・∀・;)


一瞬パニック・・・・で、 脱力。


すぐそこのサービスエリアに入ってタイヤをチェックしても
特におかしいところは無し。



以前もこういうことがあって、特に何もなかったから
それか、とも思ったけど
(実は車のことには、まったく疎いから
どうしたら良いか全然わかってない(^_^;))
さすがにそれから2時間以上も運転する気力はないな、ってことで
諦めることにした。

取りあえず、タイヤ圧をリセットして 
途中まで引き返して(リセットしてもし空気漏れとかあったらまたランプが付くと思って)
知っているタイヤショップが8時半に開くまで近くの駐車場で
勇希のトレーニング(なんかちょっとくやしかったから 笑)

結局タイヤショップでもどのタイヤにも圧には以上がないってことで
様子見てまたランプが付いたら来て、って言われて終わり。(´・ω・`)


家に帰った時は、まだ朝の9時なのに1日が終わったような疲労感だったよ。(笑)


ま、でも、あれだね。
15分しか走ってなくてランプが付いたのもラッキーだよね。

きっとさ、何らかの理由で 「行くな」ってことだったんだよ。
もし行っていたら、何か起こってたかもしれないしね。
そう考えると、止めてもらったのはありがたいことだ!うん。
取り敢えず天に感謝しよう! 

290220162.jpg
そーだよ。ショーより僕らの散歩 ご飯 安全が一番大事!(翼)







スポンサーサイト

COMMENT - 4

たまあみ  2016, 03. 01 [Tue] 13:33

私も車のこと全く分からず。
今私の車、何かのオイルが漏れてるみたいで、見てもらわないといけないんだよね。
変な音もするし。

途中で何かあったら大変だから、行かなくて良かったんじゃないですか?
安全第一ですね。

イギリスでもJAFのような会社ってあるんですよね?
こっちだとAAAです。車のこと訳分からないから入ろうかといつも悩む。

Edit | Reply | 

みやび  2016, 03. 01 [Tue] 16:21

To たまあみさん

こちらでは AA と RAC っていう2つの会社がやってます。
今は保険がAAなんでそのままAAと契約してるので、
前回同じ状況でAAを呼んで、タイヤ圧は正常!って同じ診断をされたんです。
なので、今回はどうせAAを呼んでも待つ時間でショーにはいけなくなるから、
近くのタイヤショップを選んでみました。

これを機会に自分でもタイヤ圧のチェックとかいろいろやれるように
なんなきゃいけないかなって(←遅い!(笑))
タイヤ圧の計測器とかを買ってみました。
今度、誰かに使い方を教えてもらおうと思ってます。

Edit | Reply | 

ゆみ。  2016, 03. 03 [Thu] 21:19

うふふ。。。超ポジティブですね!!笑
いや、でも確かに「行くな」って事だったんでしょうね〜。
でもそういう話をフランス人とかにしても鼻で笑われるだけなんでしょうけど。笑
とはいえ、やはり道のりが長いと小さな事でも不安ですし、やっぱり事故にあったりすると大変ですからね。
何事も体が資本ですからね。
とりあえず、今回は何事もなくて良かったですね。
ある意味、こういう自分の「勘」を信じる事も大切ですよね。

ちなみに、車に関しては私も疎いです。。
そもそも車の運転しませんし。。。苦笑
でも日常生活いんかかせないものだし、ある程度は自分でメンテナンスというか、見れるようななった方がいいものでしょうね。。。
頑張ってください。。。苦笑

Edit | Reply | 

みやび  2016, 03. 04 [Fri] 17:28

To ゆみ。さん

そうですねえ。こちらの方からしたら
「意気地なし」って言われるのかしら。
タフですからねえ。(笑)
相当のこと(事故だったり、親の具合が悪いとか)があっても
ショーに出てたりしますし。

まあでも、私はこの異国の地で一人でBoysを守る責任があるので、
ムリはできないし、もともと気が合わないショーだったし。ってことで
直感に従いました。(笑)

車、苦手なんですけどねえ。日本にいた時のようにガソリンスタンドで
定期的にチェックをしてくれるところがないか、って聞いたら鼻で笑われたし。
(そんなところでお金を無駄遣いする奴はいない、って(笑))
やっぱり自分でチェックをするしかないみたいです。(^_^;)

Edit | Reply | 

