スポンサーサイト


遅い 遅すぎる!( ;∀;)

実は、ずっとショーに行くのが嫌でね。
ものすご〜いストレスとプレッシャーだったのよ。
この8年間。

理由は、やっぱ、勝ちたかったんだろうね。
行かないとこれまでのトレーニングにかけた苦労が報われない気もしたし。
どうせ長時間のドライブで行くんだったら勝たなきゃとか、思ったし。

でもやっと、その呪縛、思い込みから抜け出せたよ。

前回のショーから「どういう結果でもいいじゃん。楽しんでいってくれば」
ってやっと、やっと思えるようになった。
それで先週末の片道3時間の2日間のショーはもうただただやりたいように、楽しくやって帰ってくることだけが目標だったわけなんだけど、結構できたように思った。

なので、今回も同じく3時間かかっていくショーを「楽しんでくるだけ。」って唱えながら(笑)
行ってきたら、ちゃんと出来た上に翼が優勝したよ。(*´ω`*)

土曜日、翼がとても良くて、それでも4位だったからそうかまだ正確さが足りないんだな
もっとトレーニングしなきゃ。って、ね、ポジティブでしょ。

日曜日に更に良かった時も「いやいや、結果は気にしないから。楽しむんだから」
ってできるだけ考えないようにしてて、
セントを無事終わって出てきたら、そこにいた女性が「自分の点数見た?」って話しかけてきて

ううん。セント前には見ないようにしてる
「あなた、優勝したわよ」
???!!!!(´゚д゚`)ポカーン
「見て確かめて来なさいよ」
あ、でも今セントのスコアを入れてる最中みたいだから
「ああもうじれったいわね。あなたのセントは減点0.5だったわよ。
なんで私があなたの点数を教えないといけないのよ
あなたは優勝したの!」
ってハグしてくれた(笑)
(ちなみにその女性は2位だったよ)

フクザツだ。

なんでこんな簡単なこと「ショーを楽しむ」が何年も
できなかったんだろう。

ストレスでBoysはもちろん自分までも長い間苦しめてしまってさ。

ごめんねの気持ちでいっぱい。
ごめんね。Boys。特に翼。ごめんね。ごめんね。

ほんとにもっと早く気づきたかったなあ。
気づくの遅すぎだよね。

許して、なんてとても言えない。
でもできるかぎりこれから取り戻すからね。
楽しく楽しくやっていこうね。

230520162.jpg 
 
やってやったぜ (^o^)(翼)




スポンサーサイト

COMMENT - 8

ゆみ。  2016, 05. 24 [Tue] 04:14

なんか、ちょっとジーンときちゃいました。。
これからいっぱいいっぱい楽しんでください!!
まだまだオビはナガ〜く楽しめる競技だから大丈夫ですよ!

これからのboysたちがまた楽しみですね♪

Edit | Reply | 

みやび  2016, 05. 24 [Tue] 05:20

To ゆみ。さん

ありがとうございます。

優勝はとても嬉しいけど、こんなことなら早くこんな風にリラックスして
ショーを楽しんでいればよかったって、とてもとても反省中です。

でも、もう過去を悔やんでもしかたがないので、
おっしゃっていただいたように、これからどんどん楽しみたいと思います。\(^o^)/
まあ、幸いどちらもトレーニングが好きでいてくれるので、
私もこれからが楽しみです。(*^^*)

Edit | Reply | 

陽太ママ  2016, 05. 26 [Thu] 19:32

おめでとうございます!
優勝も、気づきも。
そうだ!私も楽しもう!と思いました。
特にディスク(笑)

みやびさんとboysはきっとこれからが本番なのですね。
一緒に楽しんでください!

Edit | Reply | 

みやび  2016, 05. 26 [Thu] 23:52

To 陽太ママさん

ありがとうございます。

陽太ママさんは私と違ってすごく上手に楽しんでどんどん
上達されていらっしゃるように見えますよ。
すごく羨ましいです。(*´ω`*)

オビもディスクも応援してます〜\(^o^)/

Edit | Reply | 

k  2016, 05. 27 [Fri] 22:11

すごいね

おめでとうございます!!すご~い。
本場、あのイギリスででしょ!?
オビは私もついつい力み過ぎて、プレッシャーを背負ってしまって、本番ガッチガチ。それがそのまんま犬に伝わるんですよね。母ちゃん、怖いって。みやびさんみたいに、悟りを開き、リラックスできるように、坐禅修業が必要かも。楽しめる境地にどうやったら達せるか。次回はみやびさんのお言葉を出陳前に思い出します!!

Edit | Reply | 

たまあみ  2016, 05. 27 [Fri] 23:05

おお、やりましたね!
何事も、遅いってことはあっても、遅すぎるってことはない、と思います。

楽しんで、というのが難しいですよね、人って欲深いでしょう。(私だけ?)
ついいろいろと、考えちゃってね、犬はリボン欲しいとか考えてないよねきっと。

これから、楽しみですね。

Edit | Reply | 

みやび  2016, 05. 28 [Sat] 04:08

To kさん

ありがとうございます。

私の競技中のプレッシャーへの弱さはもう有名で、沢山の人から
「楽しまなくちゃ。」とか「結果はどうでもいいじゃない」と言われてきたんですけど
全然理解できなかったんですよ。
せっかくやっているんだから勝ちを目指さないと。って

でも言われたように力を抜いた途端優勝できたんですから、
脱力してます。(苦笑)

kさんもぜひ楽しんで競技をされることをおすすめしたいです。(*^^*)

Edit | Reply | 

みやび  2016, 05. 28 [Sat] 04:12

To たまあみさん

ありがとうございます。

遅すぎることはない・・・ありがたいお言葉、じーんとします。
でもねえ。遅すぎる気もやっぱりするんですよ。ああせめて数年前に
気づいていれば!!!!って毎日思ってます。( ;∀;)

毎日Boysに謝りつつ(苦笑)、楽しんでいきます。(*^^*)

Edit | Reply | 

