スポンサーサイト


楽しんで模索中♪

こちらは月曜日祭日の3連休、この5月末の3連休は毎年恒例の
私のホームグラウンドの自然公園での3日間ぶっ通しのショー。

その前の水曜日から火曜日までの1週間滞在可能ということで、
もう全国からお休みをとってやってくる人達がいっぱい。
私にとっては20分の距離だし勝手知ったる公園だしとってもラッキーなんだけど、
逆にそんなにいい結果を出したことがないショーなんだよね。
ショーの雰囲気が苦手だったり、地元の顔見知りばかりで緊張感に欠けたり
いろいろな要因があるんだろうね。

020620161.jpg 
(水曜日の夕方お散歩で行ったらすでに村ができていた)

と、いうことで。
どう楽しむか。
考えたよ。

①思い切って、クラスを減らした。
3日間4クラスエントリーを 翼のCを3日間すべてやめて、勇希のAも2日目はやめた。
②苦手なところの強化に重点を置いた。
特に3日目翼がステイを(翼の大好きなディックおじちゃんがいたので気が散った(^_^;))失敗したので
苦手なターンをみっちりトレーニングラウンドで練習した。
③リング内での勇希の集中を徹底。
そこで勇希はリング内で私の声が厳しい→やらない、楽しい→きちんとやれる、のが明確な
ことを発見。(;´Д`) ナンダソレハ 

などなど。
結果を思い切って無視して、いろいろ試してみた。
どうせ近場のショーだから、トレーニングのつもりでってことで。

ロゼットは一日目の翼の4位だけだったけど、
翼は先週のような集中力もなかったし、結局は今後に続くいい3日間になったと思う。

何より、このショーが終わってこんなに穏やかな気持ちなのが収穫だわ。
いつもせっかくの近場のそれも3日間のショーなのにぃ〜(´・ω・`)ってなってたからね。(笑)

今年の目標
「ショーが楽しみになる」
達成も近いかも。 (*´ω`*)

020620163.jpg 
家のすぐ近くのお散歩ではこんな風景が・・・春だねえ。



スポンサーサイト

COMMENT - 0

