スポンサーサイト


なんとなく、少しずつ・・・

イギリスのEU脱退の国民投票は話題だけど、今朝FBでも小さな投票スレッドが立った。

内容は6歳の少女が母親に連れられてショーにいつも行っていたけれど
行きたくないって言う少女を問い詰めたら
「私がいると犬の気が散るから、私を嫌いって言っているのを聞いたのよ。ママを悲しませたくないから言いたくなかった」
っていうお話で 
投票は ◯◯ちゃんに是非ショーに来てほしい。 私のショーに招待したい。子供はショーに来るべきではない。そんな醜いことを言う時は誰にも知られないような場所で言うこと。なんて選択肢があって
ま、当然、温かい選択肢に100%投票が集中するんだけどさ。

週末のショーでは、気を取り直して改めて「楽しむ」「力を抜く」ことを意識していたら、
まあ、ほんと、いろんな人がいるね。

唯一と言っていい外国人同士のチェコ出身のRさんは、始めて2年でNoviceをも勝ち抜けAでも勝ちそうな勢いの若い女性なんだけど、まあ、上昇志向の塊?っていうの?
いっつも眉間にしわ寄せて辛口のコメントしてて、結構この週末いろいろと話しをしたら
「(一時期歴史の中であった)共産主義自体はきらいじゃないわ。実力があれば上に行けるのよ。口ばっかりの人とかは役立たずなの」
ほほ~。徹底してるなあ。

かと言えば、何十年とやっているKath、全然優勝とか入賞とかは無縁で正直私が彼女に出会ってから、Noviceで彼女が優勝したのを見たのは1回しかないんだけど、やっと若い方の犬がNoviceで優勝してね。
私も嬉しかった〜。 
もう引退したけど上の犬はうちのBoysが大好きで結構距離があるのに
リングの中から競技中に私達を見つけて立ち止まった(大汗)のが数年前。
Kathはめっちゃ不機嫌だったんだよね。(笑)

おしゃべりしていてステイをすっ飛ばしてしまった女性もいたし、
結構人と犬でごった返すリングの間の通路を
犬の集中力のトレーニングだと行ったり来たりしていたGillは「ふう。けっこう大変よ。
でも、努力しなきゃ結果も出ないしね。」って再度通路へ突っ込んでいった。(笑)

「今んとこ2位、あと16人競技者が残ってる」 ってずっと自分の順位を見守っていたりだとか
そうそう、パピィちゃんにもたくさん遭遇!

たくさん人のラウンドを見るのも改めて勉強になった。
ちなみに翼はBで5位。ファストペースがガタガタだったけどスローとノーマルで挽回したのは嬉しかったな。

ショーの終わりにJoanとジャッジの不公平さとかについてひとしきり話をしたんだけど、
Joanの情報も結構げっ!っていうのもあったとはいえ、

でも、それも含めてのこの世界なんだよなあ

ってつぶやいたら Joanは にっこり笑って
「その通り。これもあってのオビディエンスなのよ。 楽しんでる?」

って聞くから

もちろん。とっても (⌒▽⌒)

って答えたら、「そうこなくっちゃ」って笑ってた。(笑)

270620161.jpg 
ちょっとは成長したかも。おかーさん。(勇希)





スポンサーサイト

COMMENT - 2

ゆみ。  2016, 07. 06 [Wed] 05:03

イギリス、ついにですね〜。
どうなっていくんでしょうね?
これを機にスコットランドも独立話が再熱してるとか?!
フランスも2005年だったかEUから離脱の話が出てきていたらしいので、また浮上してくるんじゃないかって言ってましたけどね。
なんだか自分の日常生活にどんな変化があるのか想像も付かないので、いまいちまだピンとこないのが正直な所です。。。苦笑

ショー楽しんでらっしゃってるようで何よりです。
いろんな人とお話しするのもいいですね。
まっ私も割とアジだろうがオビだろうがパッと見で外国人というのは一人なんですけど。
実際はフランスなんていろんな人種がいる国なのでオリジナルはスペインとかイタリア、ドイツ、イギリスとかいるとは思いますけど。
でもやっぱりまだまだ私は言葉の壁があって、誰とでも気軽に話すというのは難しいですね。。苦笑
場にもまだまだ慣れてませんしね。
これからちょくちょく競技会にも参加するようになったらいつも見かけるような人たちと少しづついろんなお話しができればいいな〜と思います!

これからもショー楽しんでくださいね〜⭐︎

Edit | Reply | 

みやび  2016, 07. 07 [Thu] 06:45

To ゆみ。さん

本当にイギリスはゴタゴタしてますねえ。でも、取り敢えず今のところ私がいる地方都市では大きな動きもなく落ち着いています。
FBでも投票前後はちらほらディスカッションが見られたんですけど、今は静かですし。
日本のTVからイギリスやヨーロッパの情報を得るほうが多かったりする私です。(笑)
フランスもなかなか大変そうですね。
ほんと、どうなるんでしょうね。

ゆみさん、言葉の壁?そうなんですか?いやなんかきっと問題なく話されてるんだろうな、すごいな、って勝手に思ってました。
私も取り敢えず普通の会話はなんとかわかりますが、方言がきつかったり(スコットランド訛りとか)その上早口で言われたりするとアウトです。
最近そういう時は曖昧にうなずいてしまう癖がつきました。(笑)

でもやっぱりいろいろな人と出会うのは面白いですよ。
FBのグループとか雑誌(会報誌みたいなもの)とかはないですか?
もしあったら是非参加されることをおすすめします(^^)

応援、ありがとうございます。
お互い、どんどん楽しみましょうねっ。\(^o^)/


Edit | Reply | 

