スポンサーサイト


勇希の言い分

相変わらず毎週末のショーで、ちょっとお疲れ気味。

2週前のショーでは2日ともめっちゃ惜しいところで優勝を逃し2位と3位。
そんな大活躍中の翼くんは、お疲れでちょっと不調気味でおまけに足も痛いらしく
昨日はお昼ですべてをキャンセルして帰ってきたよ。
今週はともかく翼くんをいたわる週に決定。

まあ翼はいいとして、問題は勇希。
実はかなりの過敏性に加え不可解な行動を重ねるもんだから、もうどうしていいかわからず。
彼は幸せなんだろうか。何がしたいんだろうか。と、なんかだんだん落ち込んできて。

というわけで、半ばやけくそで アニマルコミュニケーターさんのお力を借りることにした。
って言ってもこういうのは初めてだから、まあ、何か少しでもヒントになれば、って感じね。

選んだのはアメリカ在住の日本人Tさん。

その予約の前の日はすわコンロが壊れたかとバタバタし、当日は予定が狂いまくって(そんなのに弱いのよ)めっちゃ気分がイライラして、せめて少しでもいい情報を貰えたらって言う気持ちでスカイプの前に。

でさ、
彼になんで出来るのにショーで競技をちゃんとやんないの?

って聞いたら

「ママはどうしてそんなに結果にこだわるの?」

Σ(・∀・;) ええええ? まじか。 (私が最近まさにそのテーマで悪戦苦闘していたのは以前の記事通り)

「結果よりも、そのプロセスが大事なんじゃないの?
ママがショーに行きたいと思うんだったら、そのプロセスを’楽しんで’ほしいんだ。」

だと。
いやいや、あんたそれ以前の問題で、ぜんぜんちゃんとしないじゃない。

「ボクは自由にボーっとしているのが好きなんだよ。 ちゃんと出来るのはわかってるよ。
前にやってたから。(前世らしい)でも今世ではぼーっと周りを楽しんでお散歩なんかを楽しみたいんだ」

ああ、だからお散歩の時とかふらふらしていつも待ってあげないといけないんだねぇ(苦笑)
前世の君と出会いたかったよ。おかあさんは(笑)

雨音とか些細な事まで異常に怖がるのはなぜ?

「それはママと同じだよ」

ん?

「ママもなにか壊れたりすると過剰に落ち込むし、予定とかがちょっと狂っただけでものすごく反応するでしょ。それはダメだよって教えるためだよ。」

Σ(・∀・;) Σ(・∀・;) Σ(・∀・;)  何だそのタイムリーな話題は!!!

「心配しないで。どんと構えていてよ。 いろいろあっても命までとられるわけじゃなし。
問題があったり立ち止まったりうまくいったり、それが人生なんだからさ。」

ほ・・・ほう。 確かにそうだし。 的を得てるけど。
なんか、納得いかん! 君が私に人生を語るか!?(笑)

いや、わかるよ。君が私に大切なことを教えてくれようとしているありがたい存在だということは。
でもやっぱり君は私のかわいい大事な勇希坊っちゃんでもあるわけで。
ああ、フクザツだ。

そんなに嫌なら競技やめちゃう?

って聞いてもらったら Tさん、少し勇希と話して

それは、




ママ次第だよ  って言ってますよ。って・・・ 


(;´Д`)  何だとぉっ?!!


そんなわけで2時間近くも勇希とおしゃべりして、ものすごく楽しかった。
犬と話すって面白いね。
終わったら心なしか勇希と以前より余裕を持って付き合えるようになった。

終わりにTさんが 勇希くんにお礼を言って終わりますね。って目を閉じた時、
くすって笑ったのね。
なんですか?って聞いたら、笑いながら

勇希くん、お礼を言ったら突然英語で答えて、
「No problem 」(気にすんなよ みたいな感じ) だって。(笑)





勇希 やっぱり君はちょっと生意気だぞ。(笑) 

18072016.jpg 
おかあさん、ボクがめっちゃ賢い子だってわかってくれた?(勇希)






スポンサーサイト

COMMENT - 4

たまあみ  2016, 07. 19 [Tue] 01:35

アニマルコミュニケーターさんって、どのくらい正確なんでしょうね?
なんだか面白そうです。うちも、未来が何を考えているのか、あるいは何にも考えてないかを知れたら面白いだろうな。

勇希くん、日本語と英語をはなすってことですよね。
普段は、日本語で考えてるのかな?
それとも、犬語?
なんだか楽しいね。

Edit | Reply | 

みやび  2016, 07. 19 [Tue] 02:08

To たまあみさん

たまあみさん。私的には「あまり期待しないで、ともかくチャレンジ」みたいな
気持ちで望みました。
なんか ふつーの当たり前のこととか言われちゃうのかなとか。

取り敢えずサイトでいろいろ見て、一番ピンとくる方にお願いはしたのですが、
それが大正解の方だったかもです。

勇希の過敏とか不思議な行動とかをご相談したものの
例えば、勝負にこだわることに纏わる話とか、私の行動の指摘とか
全然意図しないところから、それもTさんには伝えていない情報が出てくるから
つい、引きこまれてしまいました。(^^)

勇希はほぼ日本語で話していたようです。時々英語が出るみたい。
最後の一言が英語ってところが生意気でしょ。(笑)

ほんとに面白かったですよ〜。
実は内容はブログに書いたことを遥かに超えて
とても濃いもので、それも録音してファイルも送ってくださるんです。

ご興味があればサイトをご紹介させていただきますよ。(^^)

Edit | Reply | 

k  2016, 07. 19 [Tue] 15:33

いいでしょ~?

アニコミュ、ついにやりましたね!!
読んでいて、思わず声を出して笑ってしまいました。
へぇ、そんなこと考えてるんだーと。
最後の一言も、大したもんだ!!
勇希君、大物ですね。
私もマックスで初めて体験したけど、犬との距離がぐっと近くなりました。
信じるか信じないかはその人次第って言うけど、私は100%信じるな~。
日本人なんですね。
私もルンバがどうして前進行かないのか、聞いてみたいかも。

Edit | Reply | 

みやび  2016, 07. 19 [Tue] 17:33

To kさん

kさんのマックスくんの記事も以前拝読させていただきました。
マックスくんは、ほんとに幸せな子ですね。kさんは最高のお母さんですものね。

まあそれに比べて、うちは感動というより家族会議になっちまいました。(笑)
間に入ったTさん、たびたび爆笑(笑)

100%信じるかというと、私的には微妙かなあって正直セッション前は思っていたんですが、内容そのものがとても濃いものであったので、終わった今は信じる信じないを超えて
お願いしてよかったな。って思ってます。(^^)

Edit | Reply | 

