スポンサーサイト


うふふっ (*´∀`*)

先週からずっと翼の調子(足も痛めたらしい)が悪くて、先週日曜日一日だけショーに行ったけどお昼で帰ってきてから一週間、お散歩もなしで用心したのが良かったのか、この週末にはほぼ通常通りに。

まあ、家から1時間の場所で近いし、1クラスだけやるか、って土日の2日間ショーに参戦してきた。

この会場はラグビークラブで建物の中のジムの音で昨年勇希がパニックになったから今年は勇希は
エントリーしなかったけど、正解だった。 今年も建物に近づくのを全力で拒否ったよ(笑)

ともかく翼は土曜日は、Bクラスのみ競技してファストペース(速歩)で少しもたついたもののとても良い出来でおまけにランオフにも勝ち3位をゲット。

日曜日は、Bクラスでガタガタだったので翼の体調を見てCクラスも久しぶりに競技してみたのよ。

そうしたらなかなか良くてもう嬉しくてね。
逆に久しぶりのCで私のほうがなんかぎこちなくて足を引っ張った気がする。(^_^;)

大満足でリングから出てきたら、順番待ちの数人の人がニコニコしてて「良かったわよ」って。
ええ〜っ。他の人(それもCオンリーの人達)が見てもいい出来だったの?(嬉)

その上に、リードをつけていたら知らない人がそばに来て
またまた「良かったわよ〜。」って。   

点数を見たら、Heelworkの失点が初めての一桁 (今までの最高が10.5だった)の8.25 
合計で11.5失点。 私にしてはいい出来!

ふふふふ。うれしいなあ。 (*´ω`*)

調子に乗ってCステイとセントもやっちゃったよ。(その代わりBクラスのステイとセントは棄権した)
Cセントなんか久しぶりなのに(Cセントは他のセントと違ってハンドラーではなくジャッジのセントなの)なんとFull(減点なし)!完璧!

この日は残念ながらチャンピオンシップで Cクラスは3つもあったのになぜか私のクラスは
Mary Rayを始めチケットハンドラーのそれもCrufts優勝者や常連の方々ばかりで。
流石に入賞は無理だろう・・・と思ったけどそれでもセント前で7位(6位までが入賞)だったんだよ。
私の点数はセント前後で変わりなし(だって満点だもん!(笑))だから誰かセントでミスすれば入賞するかも、だけどまあ、ベテランさんたちはそんなミスはしないな、って
終わりを待たずに帰ってきた。 待っててがっかりするのも嫌だしねえ。(笑)

もちろん、上位の人達とは実力は遥かに差があって。
プレビギナー、ビギナー、Novice、A、B、と全くの初心者として一緒に競技してきた翼がそこまで行くことはとうてい容易なことではない、不可能に近い、とはわかっているんだけど。
ここまで一緒に競技してきて、今、こうやってずっと先輩の方々に「良かったよ」って微笑んでもらえる競技ができていることが私には奇跡のように思えるのよね。

更に、セントを待っている間 ずっと以前褒めてくれた有名な重鎮がいて(ほら、以前はひどかったのに見違えたよって言ってくれた人(笑))挨拶したらこちらに歩いてきて
「君のラウンドはすごく良かったよ。あそこから見てたんだ」

(・∀・)! ありがとうございます。私もあれはすごく良かったと思う。めっちゃハッピーですよ。

「その通り。ハッピーになって当然の出来だったよ。 いくつクオリファイした?(チャンピオンシップに出るためにはCで1回以上の優勝、3位以内に入賞を3回必要、このこと)」



うふふふふ。ありがとう。
翼はまだもう一つ Bで優勝しなくちゃいけないし、一つもまだ持ってないんですけどね。
その言葉で、ものすごく、ものすごく幸せな気分になれました。

ショーを楽しむって、こういうことなのかもね。 (*´∀`*)





25072016.jpg 










スポンサーサイト

COMMENT - 2

たまあみ  2016, 07. 28 [Thu] 00:13

翼くん、やったね。
おばちゃんも、嬉しいよ。

いつも、この調子だと良いのでしょうが、そういかないのが犬だよねえ。
だから、楽しとも言えるかな。

Edit | Reply | 

みやび  2016, 07. 28 [Thu] 15:07

To たまあみさん

たまあみさん ありがとうございます。(^^)

そうなんですよ。これがBクラスだったら、とも思うんですけどねえ。
なかなかその辺が。
でも、私が力を抜くようになって確実にいいラウンドが増えたように思います。
無欲でリラックス・・・やはりこれが一番効果的みたいなんです。
ってこれが正直一番難しいんですけどね。(^_^;)

Edit | Reply | 

