スポンサーサイト


日本人って。


こちらに来て、いろいろな意味で「日本人」を強く意識したりする。
日本にいるときには、こんなにたくさん日本人であることなんて、
考えたこと、なかったけどなー。

日本人って謙虚さを重んじるよね。
普段はそんな人に見えないのに、実はすごい人だった!なんてのも
盛り上がるしね。
水戸黄門だってそうだよね。

そのへんガイジンさんには、あまりわからない感覚かもしれない・・・とか、
時々感じたりするよ。

でも、それを突き詰めて、逆にそのギャップで どわーっ!!!て
すごいところを見せてやってしまった人を見つけました。




ね、始まる前の雰囲気を見事にすごいところまで持って行ったでしょ。
ここまですごいと、文句なしだよね。

まあ、アメリカ人とイギリス人の違いもあるからどこででも出来る、って
ことでもないかもしれないけど。

ここまですごかったら、小さい差別なんて吹っ飛ばせるよね。

でも彼は、ものすごく努力したんだろうな。
足元にも及ばないにしても、私もがんばってみようって。

なんだか勇気をもらったよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

yubi  2013, 08. 21 [Wed] 11:33

おめでとう~!!
腐った後(笑)にその成果!!
やったね~~♪♪

翼くんもようやった)^o^(

Edit | Reply | 

みやび  2013, 08. 21 [Wed] 17:28

yubiさん
ありがとうございます。
納得のいく出来ではなかったのが、ちょっと残念だけど
だからって、私にはどうすることも出来ないので、
潔く(笑)喜んでます。

あんなことがあったあとの、こんなことになって、ほんとびっくり。
(しかも相手がその当事者。。。(爆))
気持ちを切り替えられたおかげです。
ありがとうございますっ。

Edit | Reply | 

