スポンサーサイト


翼の6歳のお誕生日

018 (240x320)
お誕生日おめでとう。翼くん。
君は本当に私にとってSpecial Boyだからね。
楽しい6歳の一年にしようね。

9月5日は翼の6歳のお誕生日でした。
と言って特別に何もしなかったけど、いっぱい遊んで楽しい一日だったよ。

久々に翼とたくさん遊んでたら、はじめは間に入ってこようとした勇希がいなくなって。
気がついたら遠くから座って見てたよ。さびしそーに。(涙)

彼は、生意気でいつも翼兄ちゃんのものは横取りするくらいなんだけど、
ほんとは、困ったことにすごくさびしがり屋で繊細なのだ。
なので、一瞬で すねる!!

愛情を独り占めしないと、不安になるタイプ。まぁなんというか。
めんどくさいやつなのよ。(苦笑)

007 (240x320)
翼の写真をとろうとすると、絶対割り込んでくる。
めんどくさいけど、かわいいんだよね。(親ばか)


誕生日って、思わずこの子達に出会えたことにいっぱい感謝してしまう。
この子達が、縁があって、うちに来てくれて、本当にありがたいです。

ペットと言う以上に、競技のパートナーであり、大切な家族なんだよね。

ずっと健康で、楽しい毎日を送ってくれるようにがんばるぞー。



(英国オビディエンス事情 おまけ)
ちなみに、ちょっと前回の記事に追記

ちょうど先週末の2-3日前に、こんなコメントがあったの。
「父が、今週末のショーで競技から引退することを決めました。」
引退する犬のラストラウンドとかはよくあるけど、ハンドラーはなかなかないから、
珍しいなって思って。私が行かない南部のショーで、ぜんぜん知らない人だけどね。

そしたら今週はじめに、
「無事 父のラストラウンドを見守ってくれた方々、ありがとう。
Cクラスのジャッジをしてくれた○○さんが、一競技ごとに点数を言ってくれたり
見守っている人の声援や、涙を流している人もいてとても感動的でした。
これで、父の
63年と7ヶ月にわたる
競技のキャリアも終了しました (以下略)」

ってコメントとともに、大勢の人の中心に、小さいおじいちゃんが競技している写真が。

思わずもらいなきしちゃった。(恥)

って、でも、すごいよね。 63年と7ヶ月って。
63年以上ずっと犬とトレーニングしてきたんだよね。(当たり前だけど)

いやーイギリスのオビディエンス。
まだまだ深いです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 4

陽太ママ  2013, 09. 06 [Fri] 16:28

翼くん、お誕生日おめでとう!
6歳といったら、すっかり落ち着いて
競技もこれからという感じですね。

それにしても、63年の競技人生ですか・・・。
ついここ数年で知った身からすると
なんだか損をした気分になります。

翼くん、勇気くんと長く楽しめますように。

Edit | Reply | 

みやび  2013, 09. 07 [Sat] 05:52

陽太ママさん
ありがとうございます。
6歳なんて、なんか信じられないですけど、
ちょっとさびしくもありますね。
でもまだまだ、一緒に楽しみたいと思います。

それと、そうなんですよ。ほんとに皆さん
長いこと楽しんでらっしゃって。
5年目の私など、まだまだの新参者です。
英国にきて8年目ではじめたので、それ以前に
この世界を知っていたらなーと時々私も損した気分に
なりますよ。(笑)

Edit | Reply | 

yubi  2013, 09. 10 [Tue] 13:51

翼くん、お誕生日おめでとう~♪
6歳くらいって、まだ6歳、もう6歳って感じだよね。これからまたまたコミュニケーションの幅もぐっと増えてくるし、シニアちっくな頑固なところも見え始めしたりして、どんどん新しい彼に出会えるといいですね♪

アジリティでも最近高齢の人がFBで話題にのぼるよ♪ 私が一緒に練習してる人も年金もらってる年齢だし(笑) あっ、FBもお友達になりましょ~♪

Edit | Reply | 

みやび  2013, 09. 11 [Wed] 01:35

yubiさん
ありがとうございますっ。
なんか6歳ってちょっとさびしくもあるんですけどね。
でも、そうですね。一緒に歳とって行っていろいろ新鮮な発見をしていきたいと思います。

こちらもアジリティ、本当に高齢の方もがんばってらっしゃいますよ。いやー。ドッグスポーツ、奥が深い(笑)

あ、FB、お誘いありがとう。
リクエストさせていただきますね。

Edit | Reply | 

