スポンサーサイト


ペース配分って・・・

今日は雨なのと忙しかったので、トレーニングほぼなし。
次のショーも近いんだけどね。

ってか、毎日トレーニングして肝心のショーの日に「げ、またヒールワークすんの?」
Boysだけでなく、私までげっそりした経験もあるから、
どのくらい、どうトレーニングしたらいいのか、まったくペースがつかめないのよ。

「そー言えば今日はボール遊び(トレーニング)してないな。。。。」
079 (209x280)
(ぬれすぎだよ 翼くん)



 078 (209x280)
 「えへへ ぼくちんはちょっとやったもんね。ちょっとだけね」(勇希)


そんなわけで、ショーにはほぼ、勢いのみで望むことにけってーい!ひやっほー!



そんなショーの雰囲気はこんな感じ。。。(少し前のショーですが)
(リングの中でToyを持っている人はトレーニングラウンドをしているのです。
スコアはつかないけど、本番でトレーニングできるのが魅力。リングに入る前にジャッジに申請すればできます)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
ブログも初体験ならランキングも初体験。どきどき☆








スポンサーサイト

COMMENT - 4

NPK  2013, 06. 30 [Sun] 07:09

はじめまして!
ランキングから飛んできました~!
イギリスでオビディエンスされてるなんて素敵すぎです♪
ブログの更新楽しみにしていますね~!

あ!申し遅れました、NPKと申します。
3頭のプードルで日本の服従訓練のCD2というクラスにチャレンジしてます。
アジリティーも少しやってます。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。^^

Edit | Reply | 

yubi  2013, 06. 30 [Sun] 10:15

来たよ~~♪
オビ見てたらまた訓練したくなってきました。
やっぱり色々と奥が深いですね。
日本では訓練人口はどんどん減ってる
感じがするよ(-_-;)

Edit | Reply | 

みやび  2013, 07. 01 [Mon] 06:07

NPKさん> 
はじめまして。来てくださってありがとうございます。CD2というクラス、早速検索してみました。
すごいですね。めっちゃむずかしそう。
ヒールワーク中のポジションなんて、こちらではCクラス(チャンピオンシップの下のクラス)からですよー。
がんばってくださいねー。

それにアジリティと両立なんてますますすごいです。
これからも楽しみに拝見させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

みやび  2013, 07. 01 [Mon] 06:14

yubiさん>
わーい、来てくれてうれしいです。
初心者丸出しで恥ずかしいですが(笑)

え?日本でも訓練人口減っているの?
こちらでも、目に見えて減ってます。
Agilityとかのほうが、若い人に受けるらしくて。
それと、ガソリン代が値上がりして、ショーにだんだん人が来なくなっちゃったのもあるんです。
さびしい反面、それでも古株の人たちは頑固だし、特に人を増やす努力もしないのよね。
よくある、「伝統的な」にありがちなケースです。(笑)

Edit | Reply | 

