スポンサーサイト


クリスマス

すっかり、更新が遅くなってしまいました。

こちらは、9月ごろからはじまって、12月にはいるころにはすっかり
クリスマス一色になる。

なので、トレーニングクラブはクリスマスディナーと称して
パブレストランで集まったり、今年最後のクラブの時間に
犬と一緒にいろいろなゲームなどをしたり、仮装コンテスト(犬の)とか
のクリスマスパーティを開いたりとか。

ほとんどの人がトレーニングはまあ、休みがちになる時期なのだ。

もちろん、30日にショーがあったりはするけど、
まあ来年に入って、クラフツに出る人は徐々にトレーニングを開始して
それ以外はまあ2月ごろからぼちぼち、という感じかな。

そうやって少しお休みすることで、犬もリフレッシュしていいスタートが切れる、
という人もいるし、もちろんクリスマス期間も通して熱心にトレーニングをする人も
いたりする。
どっちが正解なのかは、犬やハンドラーさんの性格によるんだろうね。

私も今年は少しゆっくりすることにして、現在トリックとか教えたり、
トレーニングをするときも、いつもよりずっとリラックスして遊びながら
やってみたりしていて。
なんだか純粋に楽しい12月です。
プレッシャーがないって、いいよね。(笑)

というわけで、近くのショッピングセンターのクリスマス風景など。

                                     xmas2 (180x320)

         xmas3 (180x320)

                                    xmas1 (180x320)

かなり大きなショッピングセンターなので、毎年気合を入れた飾り付けが見れるのだ。



xmasgreeting.jpg
 ☆ Merry Christmas ☆ 
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。

昨日は、お友達のマーガレット宅で暴れまわったBoys。
現在、クリスマスプレゼントにいただいた1mくらいある大きなお猿さんを
夢中で破壊しまくっていて。
かわいそうにお猿さん、すでにズタボロ・・・・・(悲)
ま、まあ・・・クリスマスだしね。好きにやんなさい。(笑)





スポンサーサイト

COMMENT - 2

k  2013, 12. 24 [Tue] 21:11

メリークリスマス!!
そちらはさぞかし賑やかなんでしょうね。
それとも厳粛か!?
プレッシャーがなく、純粋に犬たちと遊ぶのも、また楽しいですよね。リフレッシュ、いいかも。訓練競技って、わりとピーンと張り詰め感があるから。

Edit | Reply | 

みやび  2013, 12. 25 [Wed] 06:11

kさん
メリークリスマス☆です。
こちらは、ちょうど日本で言うとお正月みたいな感じですよ。家族で集まってプレゼント交換やお食事とか。
一年の最大の行事ということで、みんな張り切って楽しんでます(笑)
そうそう、あまりシリアスなトレーニングばかりだと
ハンドラーも犬もうんざりしますからね。
春からの怒涛のショーシーズンに備えて調整中、というところです。

Edit | Reply | 

