スポンサーサイト


祭りだ祭りだっ♪

crufts2014 (420x236)



6日からとうとう始まったよ。
イギリスの犬社会の一大イベント 世界一大きなドッグショー クラフツが。

もう、犬関係の人にとっては、年に一度のお祭りだからね。
オビディエンス業界も、出場できる人、しない人、とにかくたくさんの人が当然のように
個々で、グループでバーミンガムの会場に向かうの。
特に、犬友達のアニータなんて、クラフツが1番の趣味でその年のクラフツが終わると
「次のクラフツまであとたったの360日!」なんて楽しみにしているくらい。

私は残念ながら行ったことがないんだけどね。
テレビでも(以前はライブで放送、今はダイジェストのみ)放映されるとはいえ、
犬社会にかかわらない限りそんなに多くの人が興味を持つわけでもなく
私も、翼が来てから、ああそういう大会なんだ、って理解した感じ。

人ごみとかが苦手だから、勝手がわからない土地で右往左往するのもな~なんて
ちょっと引き気味。(笑)

それに、結果はほぼリアルタイムでサイトに点数とかアップされるし、FBでもいろいろ情報はあるし。
少し時間はかかるけど、YouTubeにもアップされるし。

とはいえ、今日とかはDog Championshipで、LynnもMary Rayもその他知っている人が
出るから、どきどきでPCの前にかじりついていたよ。

残念ながら今年はSend Awayが難しかったみたいで、LynnもMary Rayも苦戦したみたい。
上の写真の入賞者のなかに残念ながらどちらも入らなかった。残念。。。。
ともかく、後日のYouTubeで、みんなの勇姿を見るのが楽しみ。

それにLynnはなんと言ってもはじめてのクラフツ!
帰ってきたらいっぱい、よくやった!って伝えてあげよう。

ちなみに昨日は、地区別の対抗戦だったよ。
ダイジェストがYouTubeにアップされてた。




オビディエンスはやっぱ見た目・・・・・地味なんだよね。
Heelwork To Musicのフリースタイルのほうが断然華があるよね。
やっぱ、こっちがメインリング、納得だよね。(笑)

こちらは今日のフリースタイル優勝のリチャードカーティスのデモンストレーション。






他にもたくさん、公式チャンネルにアップデートされます。
クラフツチャンネル



ブリードショーはもちろん、アジリティその他、多数。
興味がおありの方はぜひ。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

k  2014, 03. 08 [Sat] 21:06

この時期に行うんですね。私も明日、リベンジに行ってきまーす。
ひげダンスで、脚側楽しんでみます(笑
でも、あのリズム、マジいいかも。

Edit | Reply | 

みやび  2014, 03. 09 [Sun] 08:32

kさん

そうですよ~。もう犬業界あげてのお祭りです。
アジリティでも知り合いが出場してるし、トレーナーのリンダはブリード部門に出ててさっきブリード別で
優勝したとメールきたし、それぞれ楽しんでいるみたいです。

いよいよ明日リベンジなんですね。って、もう日本時間では今日か。
がんばってくださいね~。応援してます。

Edit | Reply | 

