スポンサーサイト


楽しくなってきた♪



日曜日は、すっごい近くの(車で25分)ちいさな室内馬場での小さなショーだったよ。

nebcc1
こんなとこ

この日は、トレーニングラウンドを中心にやってみよう、と思って行ったのよ。
近くだとね、なんと言うか、気分的にプレッシャーがなくて。
ま、結果は悪くてもいいかって思う反面、
遠いショーだと「ここまで来たんだから、ぜひともいい結果を!!!」って
思っちゃうのよね。
変かしら・・(笑)

ともかく、翼が前々回すごくよかったのは、それまで数回はじめにCクラスで
トレーニングラウンドをしていたからじゃないかと分析。
競技順の10番目までの抽選ではエントリーした2クラスのうち上のクラスが当たりやすい
(通常下のクラスで勝ちを狙う人が多いから、との親切心)
から、ここの所ずっとCクラスで10番目までにあたっていて、
翼は 朝一番のCクラス=トレーニングラウンド、と学習したのではないかと。
それで、前々回も「いつおもちゃが出てくるのかなー。どきどき」
というわけで、やる気満々だったのかも。って思ってね。

なので、この一日を再度トレーニングラウンドに戻してみた。
CだけでなくBまでトレーニングラウンドで、幸せそうだった翼くん。
オビディエンス界でよく言う「貯金」の日だね。
*リングの中で貯金(犬のやる気)を使うだけでなく、
時々はちゃんと預ける作業(トレーニングラウンド)しないと
貯金がゼロになる。ってよく言われるのよ。
これが、次につながると信じたい。(笑)

勇希は狭い会場でやっぱり壁が気になって競技はそうよくなかったけど、
その後に、練習用リング(200円で一回、チャリティのリングがあったの)で
見事なBラウンドしてくれたので、こちらも満足。

さあ、来月から少しずつ本格的にショーがスタート。
今年は今までと違って、緊張だけでなくわくわく感も出てきたよ。
少し余裕も出てきたのかな。
楽しくなってきたよ。

nebcc2
「疲れたよ~」

この日、すっかりお疲れの翼くん。
ソファーのクッションをリアレンジして自分のベッドを作ってくつろぎ中。(笑)





スポンサーサイト

COMMENT - 0

