fc2ブログ

ショーシーズン到来!

(今日は2記事アップしちゃいます)


はじまっちゃいました。今年も。
ショーの季節。

前の週末は250kmくらい離れたところでの2日間のショーで
昨日までは、月曜日の祭日を含めた連休3日間のけっこう地元(40kmくらい)の大きなショーに
フル出場してきたよ。

いやいや、もう、あったのよ。
いろいろとね。

たとえば、翼はセントがとても得意で。間違った布を持ってきたことはまずないのよ。
だから、先週末にいきなりBクラスのセントでデコイ(おとり)を持ってきたときは、ショックで動けなかったの。
で、そんな私をジャッジがスコアボードに引っ張っていって「ふん!」って指で指してくれたんだけど。
なんとそこまでは2位に4ポイントの大差で私がリードしてたんだよね。
はあああああ。まさか優勝がかかったこの場でミスをしてくれるとは。(号泣)

ショックはあったけど、でも、ま、それだけリング内では上出来だったのはすごいかも。と思うことにしたよ。
ジャッジも「クラスで一番のすばらしい出来だったのよ。セント以外は!」って怒鳴ってくれたし(笑)
もうさ、ポジティブにいくのだよ。これからは。(ちょっとヤケクソ(爆))

それ以来一度もセントをミスらない翼くん。
きっとその日は優勝したくなかったんだね。(笑)

でもそんなやけっぱちのポジティブさがよかったのか、翼が少しリング内でやる気に
なってくれているのがうれしい今日この頃。
この連休も、チャンピオンシップが日曜日にあったから、例のMary Rayを初め数々の有名ハンドラーが
集っていたんだけど、ちゃんとその中にまぎれて同じクラスで競技したよ。
日曜日にすごくいいBラウンドをして4位入賞。
昨日の月曜日なんて思い切ってCクラスを競技してみたら(Mary RayのLeviと同じクラスだったよ)
確かにいい点ではないけど、長い長いヒールワークも一応こなし、9位くらいにつけることができて
なんか、すごく励みになったし。

勇希は予定通りトレーニングラウンド中心。
ま、たまに気が向いてやってみた(いや、あの、つい(笑))Aクラスで4位と6位に入賞
したくらいかな。
でも、まだまだトレーニングラウンドがたくさん必要な状態。
やっぱり、すぐに結果が出るような簡単なことじゃないんだね。
こうなったらとことん付き合う覚悟だよ。

loughbrough
先週のショーでは2日間、ものすごくいいお天気
で、この連休は初日にずぶぬれになったけどあとの2日は雨もなく。
ショーはやっぱり、晴れていたほうがぜんぜんいい!







スポンサーサイト



COMMENT 2

zephyros77  2014, 05. 29 [Thu] 08:04

No title

トレーニングラウンドがあるのが うらやましいです!
JKCでは そういうのがないので、
作り上げて、本番で出たことをまたコツコツと修正していくという。。
時間かかっちゃいます(笑)
なので、すごくうらやましいです。
応援してます(^^♪
つい出したくなる気持ちわかります。
私も先生に 「出したい病」 と言われてます。

Edit | Reply | 

みやび  2014, 05. 29 [Thu] 23:13

zephyros77さん

トレーニングラウンド、そうなんですよ。
とても貴重です。
日本にはないんですね。
でもそのトレーニングラウンドのやり方もいろいろ、というか、
効果が出るやり方、っていうのも
現在試行錯誤中です。

あ、そうですよね。出したくなりますよね。
ここの辛抱がね~。難しいんですよね。(笑)

Edit | Reply |