スポンサーサイト


くるくる くるくる 

昨日の勇希の優勝から一夜明けて、
体はめちゃくちゃ疲れているのにかかわらず、まだ感動覚めやらず(笑)

そんな勇希の影で存在感が薄れてはいるけど、翼、というかこの場合私か、もがんばったよ。
翼はなんか全然ヒールワークに集中できなくて残念ではあったけど、
でもロゼット的には土曜日のBクラスの5位入賞と日曜日の6位入賞
と、ぎりぎりロゼットゲットしたから、ま及第点かな。

tsubasa naabts

それより、土曜日のCクラス。

カレンDから言われたとおり、リング外で見ていたんだけど、これが、前もって見て正解!

アバウトターン は右回りにUターン。レフトアバウトターン は左回りにUターン。
というのが通常のターンなんだけど、

そのバリエーションで アバウトターンライトターン 右回りにUターンで右にターン(180度+90度)
レフトアバウトレフト 左回りにターンからの左ターン (180度+90度)
ダブルアバウトターン (360度)
とかいろいろあって、ま、通常は1ラウンドに1-2個はいるかな、ってくらいなんだけど、
このラウンド、 数歩ごとに連続してこれが入って、合間に対角線上のターン (45度)も
ふんだんに含まれているという、すごいコースだったのよ。

一生懸命見てみたけど、何度見ても複雑すぎてよくわからなくてさ。(汗)
結局、スチュワードのコマンドどおりにやるしかない!と思って入ってみたら、

すごかった。

見るのより10倍くらい くるくる くるくる まわった感じ。(笑)

だってねえ、ある部分なんて、斜めに曲がって、4-5歩でライトアバウトライト、4-5歩でレフトアバウトレフト、斜めに左に曲がって右に曲がって、ライトアバウトライト、 なんて感じで、もう言われたとおりに足を動かすのが精一杯。
翼のことなんてまったく考える暇がなかったよ。
翼はぜんぜん集中はしていなかったけど、私が真剣なのを不思議そうに見ながら何とか付いてきてた(笑)

終わったときは思わず「ひゃ~やったぁ」ってリングを飛び出そうとして、
「はいはい、戻って。こっちこっち。次はDC。」ってスチュワードに戻されたよ。(笑)

終わってみたら、ヒールワークの点数は13ポイント減点。(全部の競技では合計18ポイント減点で競技終了)
やはり目標の一桁には届かず残念ではあったけど、結構コースを間違えたハンドラーさん、
多かったみたい。
結果は、7位か8位で、なんとロゼットにあと一歩の結果!

その日はチャンピオンシップで、Mary Rayやクラフツ優勝者のKathyとかたくさんいて、
私のクラスではKathyが優勝したんだけど、そんな中で、
ものすごい健闘、だよね。

いつもすごくいいはずのSend Awayでダウンがめっちゃ遅かったりして
無駄な失点をしてくれた翼は決してよくなかったんだけど、
今回は、私の出来が反映したこの結果だな。 ふんふー♪ (笑)






スポンサーサイト

COMMENT - 4

yubi  2014, 07. 03 [Thu] 10:48

No title

2頭ともおめでとう!!
みやびさんもすごい健闘だね~)^o^(

しかし・・何?その呪文のような脚側
そんなにたくさん言われたら私だったら
「えーっと、なんだっけ?」と聞き返しちゃうわ(爆)

Edit | Reply | 

みやび  2014, 07. 03 [Thu] 17:09

yubiさん

ありがとうございます。

そうなんですよ。ものすごいラウンドでした。
ショーレポートでは29ペア中14ペアが途中で間違ったために
トレーニングラウンドに変更したんだって。
やっているときは、なんだかダンスのステップ踏んでるみたいで
付いていくのに必死でした。
でも、こういう変わったラウンド、実は嫌いじゃないです。
いつもと違うのでちょっとわくわくするんですよ。(笑)

Edit | Reply | 

k  2014, 07. 05 [Sat] 13:22

おめでとう

久しぶりにPCに向かって、こちらのブログをのぞいたら、すごいことになってて、私もとってもハッピーな気分です。ものすごーく、励みになりますよ、この快挙は。
いよいよ私もオビ練、始まりましたよ。右に左にまわれ右に左向け左、体が付いてくのが大変だけど、ヨーロッパ大会に行けるように、頑張りますよ~。とにかくおめでとう!!

Edit | Reply | 

みやび  2014, 07. 07 [Mon] 05:43

kさん

お久しぶりです。
ありがとうございます~。
そう言っていただけてうれしいです。
でも、ほんと、ここからがスタートでまだまだ先は長いみたいです。(笑)
ヨーロッパ大会、すごいですね。ぜひぜひがんばってくださいね。
応援しています。

Edit | Reply | 

