スポンサーサイト


ちょっと一息

2907142

怒涛のショーラッシュが続いていて、やっと中休み。
今週末はショーがないのよ。
来週末からまた3週続いての週末ショーに突入するんだけどね。

実は今月はずっと、こちらは晴天の暑い日が続いていて、
先々週、先週とそんな中、ショーをこなしていたら体調がおかしくなっちゃってね。
やっと回復しつつあるところにまたショーで悪化状態だったから、
正直ここでの1回休みはうれしい。

気温的には日中27℃とかなんだけど、これでもびっくりするくらい暑いんだよ!
基本涼しい国だから、暑くて仕方がない状態で一日中野外で動き回ったのが
やっぱいけなかったんだろうね。
たぶん、この分じゃもう日本の夏は、無理だな。自分。(笑)

そんなわけでBoysもそんなに振るわず。
でも、改善点とかこれからの方針とかを考える機会だと捉えて
いろいろ試してみているところ。(ちょっと前向きでしょ。へへ)

まあ、体調が悪いとかいいながらよくやるよね。我ながら。(苦笑)

おまけに、ここ数週間のショーでは、ほかの人のリングもたくさん見てたりするよ。
特にチャンピオンシップでのMary RayとかKathy、LindaなんかのCrufts優勝者の
ハンドリングとかは、見ていてとても勉強になる。
以前はね、見てもボーっとしか見ていなかったけど、最近はいろいろ気がつくことが多いし、
その分、あ、成長したかも!って、うれしかったりしてね。

そうそう、Cクラスでトレーニングラウンドをした時に、翼がすっごくよかった日があって、
その日の午後、Kathyのグループの一人とちょっと話していたら、突然Kathyが
「のろすぎる!」って私に声をかけてくれてね。(っつーか、怒鳴られてね(笑))
「??????」「DCが鈍いの!もっと素早く、早くしなきゃ!」
翼の朝のラウンドを見ていてくれたみたい。
「ど、努力してるんだけど・・・(汗)」「とにかく早く!よ」って言い残して行ってしまった。

あーもう、どきどきしたよ。初めての会話なのに。こわすぎる!(笑)
でも、ありがたいよね。見ててくれてアドバイスくれるなんて。

それをトレーナーのリンダに話したら、「で、Kathyにどうやればいいかは聞かなかったのね」
って笑っていたけど、いやいや、そんな余裕はまったくなかったよ~(笑)

2907141
(勇希)鈍いらしいぞ、にいちゃん。
(翼)いーのいーの。ゆっくりでもやりゃいいんだから。 (おいっ 怒)






スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2014, 08. 05 [Tue] 20:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

みやび  2014, 08. 06 [Wed] 00:25

鍵コメさん

はじめまして。いらしてくださってありがとうございます。
オビディエンス、私のやっているのは競技としてなので、
逆に通常のペットオビディエンスからみたら、ぜんぜん出来てない山猿みたいな
Boysなんですよ。
日常生活のしつけさえあれば、スクールなんてぜんぜん要らないですよ。
毎日、自分のペースで楽しむのが一番です。(*^_^*)
またいらしてくださいね。

Edit | Reply | 

