スポンサーサイト


ショーがない週末は

週末にあるはずだったYorkのショーが
雨のために会場が大きな水溜りになってしまって、早くにキャンセルが
発表されて、ほんとーにがっかりした。

と思ったのは私だけじゃなかったみたいで、日曜日にある Fun Showの詳細が
FBにすぐ駆け回り始めたのよ。
このFun Show、まあ誰でも参加できる例の「一番ハンサムな犬」とか「一番ビスケットキャッチがうまい犬」
とかの部門に加えて、珍しくいくつかのオビディエンスクラスもあるので、
Yorkショーが5月から8月に変更になる3年前までは私も数回行ってたんだよね。

でーも、今年のクラスわけは 1 初心者クラス 一度も公式のショーで入賞したことがない犬とハンドラー 2 中級クラス A以上で優勝したことがない犬 3 誰でもOK。アジリティとオビディエンスの組み合わせ。

って、どちらもAで優勝しているBoysは3しか出れないから、
ひそかに、「私は例の公園でのびのびと自主練しようかな」って
思ってたら、さ、
金曜日に行って 発見。
この週末から移動遊園地になってる!!!はぁ~~~(ショック!)

んで、結局Fun Showへ。
そうしたら、ま~いつも見るオビディエンス畑の人がわらわら。
私もだけど、みんな、よくやるよね。
ショーがなくても、それでも犬のイベント&トレーニングにいくんだから(笑)

せっかく行ったので、中級クラスのトレーニングラウンド (競技は出来ないけどトレーニングラウンドなら
1ポンドの競技代さえ支払えばOK)
と3のクラスにチャレンジ。

3はアジリティの2つジャンプとトンネル、タイヤ、からのヒールワーク、
そのあと犬をステイさせてハンドラーは犬の絵を描く(笑) とかオビをアレンジした
障害物競走みたいなコースで毎年人気のお遊びクラス。
とはいえ、入賞者はどうしても毎年オビ経験者ばかりなんだよね。
翼はアジリティもやってたから有利で過去に一度
優勝したことがあって、今年も楽しくラウンドできたよ。
ジャッジに、絵が以前より下手になったんじゃない?とか言われながら(笑)

そんなこんなで、またまた翼がこの3のクラスで優勝して、よかったよかった。さ、帰るかと思ったところで

あ、ラッフルチケット買ったんだ。ってふと思い出す。
よくショーとかであるチャリティくじで 1回 通常 1ポンド。(¥170くらい)
数字の書かれた半券をもらって、くじ引き後に見に行くと各景品に残りの半券が
貼り付けてあって、自分の番号があれば当たり、ってやつ。

ま、1ポンドしか買わなかったし、景品もハーフボトルのワインとかチョコレートくらいしか
めぼしい(?)ものはないし。。。。って見回したら、


当たってたよ。



一番大きい 巨大な景品が。




それが、これ

funshow raffle

勇希の頭と比べてみるとわかるとおり巨大なベゴニア。(笑)
(その横の翼のロゼットと比べても大きいでしょ)

スタッフの人が、一等賞あたったね~。って。
そうか・・・これが一等賞なのか。

でもね~。残念ながら私、植物のことがまったくわからない人なのだ。
このときだって「これ何の花?」って聞いたくらい(笑)

当たったのはうれしいけど、現在部屋の中で存在感を主張しまくる
ベゴニアちゃんを見ながら、手元に置くか里子に出すか思案中。(笑)



herrington1808

今日試しに行ってみたら、まだ遊園地が続いてたよ。
うーん。はやく、もとのこののどかな公園に戻ってほしい!(切実)






スポンサーサイト

COMMENT - 2

たまあみ  2014, 08. 21 [Thu] 01:21

No title

Fun Show 楽しそうですね。
初めて競技会とかに出ようと思っている人には、練習としていいですね。

ベゴニアきれいですね、里子に出さずに是非ご自分で育ててください。
簡単ですよ、日陰でOKですしね。

息子さんたち、頑張ってますね。

Edit | Reply | 

みやび  2014, 08. 22 [Fri] 06:17

No title

Fun Show 小さなものから大きなものまで、結構あちらこちらで開かれるんですよ。
特にオビがあるショーは、そのとおりで、初心者から経験者まで練習としてオビ畑の人たちが押しかけます(笑)
日本にはないらしいですが、アメリカにもないですか?
アメリカとかはそういうイベントとかたくさんあるのでは、と想像していたんですけど。

ベゴニア、簡単なんですね。ああでも、見るたびに大丈夫かしらってどきどきします。今、友達がスコットランドへ旅行中なので、帰ってきたら相談してみますが、
引き取ってもらったほうが、ベゴニアちゃん、幸せかも(笑)

Edit | Reply | 

