スポンサーサイト


耐えるのはやっぱ苦手!

yuuki20102014

えへへへへ~。 僕も辛抱なんて言葉知らないよ~。(勇希)



日曜日のショーは、もう散々だったよ。
てか、同じ場所で、ロビンフッドナントカ とかいうお祭りがあっていて そのすごい人手と催しの爆音。
特にモーターバイクの曲芸のショーとか銃を撃つ音とか響いていたり、加えてブリードショーもあって盛りだくさんの
会場。
勇希はそんな中 パニックにもならずちゃんとAとBのステイも出来て、
去年から比べるとすごい進歩だし、リング内でもトレーニングラウンドとはいえ、ほぼちゃんと出来たから、
かなり得るものはあった、と言わなくちゃいけないんだけどねえ。

面白くない!!!!(笑)
だってねえ、往復500kmも出かけていって、ロゼットなし!だよ。
翼もトレーニングラウンドだしさ。

も~!なんか落ち込んじゃう。


第一 こんなことしてて本当に結果につながるんだろうか。
いや、そりゃ、はじめたばっかりでこんな愚痴は言っちゃいけないって、思うけど。
でもねえ・・・  はああああ(ため息)

そんなショーの夕方、プレゼンテーション(表彰)のときに 3位だった顔見知りの女性に
おめでとう!って話しかけたのよ。

彼女はとにかくエネルギッシュな人で、朝ショーの前でもお昼休みでも
しょっちゅう細かいところをトレーニングしてるし、彼女が止まっているところを
あまり見たことがないくらいタフな人。小柄な体のどこにそんなスタミナがあるのか、と
思うくらい。

そうしたら、「ありがとう。すごくいい出来だったのよ。でも、優勝できるほどではなかったみたい。
あとひとつBで優勝したら勝ち抜けるんだけど、なかなか優勝できないのが悔しくてねえ」
っていうので、私も

そうそう、私なんか今年優勝できそうな場面が何度もあったのに毎回悔しい思いをしたのよ。

「ああ、わかるわ~。その気持ち」

なんてお互い共感しあってたら、彼女が

「今 3頭一クラスずつ 3クラスワークしていて来年は子犬が加わるから4クラス、きつくなるわ~」

っていうから、え?私は2頭 2クラスずつ、時には勇希は3クラスで合計5クラスとかやっちゃうよ。
あなたも大丈夫よ。
と言うと、

「いやいや、私は無理よ。大体 私のこといくつだと思ってんの」

お、出た~。「いくつだと思う」クエスチョン! これは難しいのよ。
一般的に大体若い年を言えば喜ばれるけど、露骨にお世辞を言うのもねえ。
それに彼女、年齢がぜんぜんわからない。 50代はじめから60?うーん、いや60はないかな。

とか考えていたら、彼女が

「先週70になったわよ。ふん」

え、な、ななじゅっさい!!!????

「そうよ~!なんか悔しいから先週150ポンド(25000円くらい)ぱ~っと気晴らしに使ったわよ。はっはっはっ」

見えない。ぜんぜん70に見えない。(大汗)
別に、若作りしているとかおしゃれとかではないのよ。むしろかざりっけもないし
しわだって、それなりにあるし。
でも、姿勢が良くて 声に力があって、なんというか、パワフルなの。

それに、え?じゃあ、69歳で子犬を迎えたわけ?
ああ、そういえばジョンも4年前子犬を迎えたとき
「私はもう70なんだよ。子犬迎えるなんて、自分で何してんだろうって思うね。へへへへっ」って
言ってたけど、みんなすごいなあ。

なんかさ、こういう人を前にすると、いかに自分が未熟者かを実感するね。

すっかり彼女のファンになったよ。
今度彼女に会ったら、せめて名前を聞いてみよう。 (そこから?!(笑))

帰りにずっと聞いていた 妙に響いた歌がこれ。



もう少しあとちょっとあと一歩進んでみよう
何かが変わるかも動き出すかも
遅すぎやしないさ きっと間に合うさ
僕らはまだ何も はじまっちゃいないから。
   かりゆし58 さんの 「心に太陽」

スポンサーサイト

COMMENT - 2

ゆる  2014, 10. 28 [Tue] 05:20

No title

日曜日のショー、お疲れ様でした。
大きな音(しかも銃声)や人がわちゃわちゃいる中
しっかり競技してくれている勇希くん、えらいです(^^)

我が家の兄弟はビビリーなので、
きっとしっぽを巻いて挙動不審になっているかも。

ロゼッタは残念でしたが、得るものがあったってことは
進んでいる証拠ですよ。

そちらのショーの開催期間っていうのが
よくわかりませんが
(日本だと秋から春にかけて大会やっているって感じですが)
次回のショーもがんばってくださいね(^^)
応援しております。

それにしても70歳で子犬を迎えたり
何頭も訓練したりとパワーは見習わないとなぁと
思いました。

Edit | Reply | 

みやび  2014, 10. 29 [Wed] 21:05

ゆるさん

ありがとうございます。
ゆるさんの犬も兄弟ですか?わあ、どんな子たちなんでしょう。
うちの勇希は、音に敏感で家の中で雨の音でぶるぶる震えるくらいなんです。
なので、あの大きな音の中きちんとステイしてくれたのは私のほうがびっくりしました。
進歩はあるんですけど、まだまだ私が未熟者ですね。日曜日はつい拗ねてしまいました。(笑)

こちらのショーは大体春先から夏がピークでほぼ10月までです。
あとはちらほら月に1回どこかであるくらい。チャンピオンシップも
先週で終わり、これからは来年の春のクラフツまで比較的のんびりなんですよ。
日本の競技会はこれからでしょうか。ゆるさんは出場されます?
がんばってくださいね。

本当に、こちらの人はパワフルですよ。70歳で長距離運転して一日中ショーグラウンドで歩き回る体力があるのがまず信じられない感じです。
私も弱音はいてばっかりじゃだめだな。って反省しました。(←でも、すぐ弱音吐くんですけどね(笑))

Edit | Reply | 

