スポンサーサイト


それでも進んでみる。

ショーもまばらな季節。
トレーニングコースがあちらこちらで開かれている以外は
やっぱり関心事はクラフツになってくるね。

現在それぞれの地域対抗のチームの選抜会とか
チームメンバーの発表とかのニュース。
チャンピオンシップで見事にチケットをゲットした人たちの
クラフツの衣装を決めたとか、リードや首輪が衣装にマッチするとか
そんなうきうきした話題とか。

ああ、そういえば今年はそんなチャンピオンシップ出場者がまだ招待状が
届かないって、焦っている話題も目立つ。
来月はじめにエントリー締め切りなのでどうしてもその招待状(エントリー用紙入り)が必要なのに、
郵便が届いていない人が複数いて、代表者はKCと交渉するやらで
ごたごたしているみたい。

そうだよな~。確かに優勝してチケットゲットしたのに待ちに待った招待状が来なかったら
焦るよね。KCさん、なんとか無事早めに解決してほしいな。

なんて、そんなみんなの派手な(?)話題をよそに、一人黙々とトレーニング中。

なにせこの前のカレンDのレッスンからずっと細部の正確さに取り組んでいるけど
やればやるほど、自分がいかに正確ではなかったかを思い知ることになってしまうのよ。

そんなわけで、2週間ぶりに再度カレンDのレッスンを受けてきたよ。

そうしたら、まあ、レッスンはいつもどおりとても厳しいものであったけど
今回は以前よりずっと、あれれれ?って思うくらいいろいろなことが腑に落ちた。

理解ができるようになってきた、っていうかね。
成長してるのかしらね。少しは。

それにしても成長とともにさらに宿題が増えていくよ~。
今日もさらにたくさんの課題が出てきたもんね。はぁ。(ため息)

最後セント(においのやつね)をやったとき、翼が布を持って、一回くわえなおした点を
指摘されてね。 ほら、一度くわえて、持ってこようとする際にちょっとくわえなおすことって
結構あるじゃない。

でも、通常1回は減点されないって聞いたけど。

って口答えしたら

「そうね。でも特にC以上ではジャッジによるわよ。私だったらここは直すわね。」
 
続けて

「想像してみて。同点でランオフ(順位決定戦)になったとき、
相手の犬がくわえなおさずにやったら、あなたはこの一瞬で優勝を逃すのよ」

こ、こわっ。(汗)

厳しいっ。厳しいぞ~っ。

っていうか、結局目指しているのはこの厳しいレベルなのだなと
またまた思い知らされた瞬間だったね。

足がすくむけど、でも、それでもその足を前に出してみるよ。




sky01
ちょっと前に夕日が雲に反射してすごい色と形で圧倒された時に撮ってみた。
実物はもっとすごい迫力だったよ。 5分くらいで消えていったこの風景を
散歩中に立ち止まってBoysと一緒にぼ~っとみてた。そんな夕方。











スポンサーサイト

COMMENT - 2

ゆる  2014, 12. 18 [Thu] 12:53

No title

レッスン、充実していますね。
カレンD先生がみやびさんに
宿題を一杯出しているのなら
きっとそれは出来ると信じているからだと
思いますよ~(^^)

みやびさん、ドンドン上のクラスに
成長しているんだなぁと思いました。

我が家はオビにしてもアジリティにしても
先生が言っていたのはこのことか!と
気づくのに大変時間がかかっております。

でもわかると楽しいですよね(^^)

来年のみやびさんペア、とっても楽しみですv

Edit | Reply | 

みやび  2014, 12. 19 [Fri] 20:58

ゆるさん

ありがとうございます。

カレンD、いえいえ、信じられているというより・・・
これくらい出来て当然なんですけど・・・のノリです。(恥)
妥協がないと、こんなに厳しいんだって毎回打ちのめされます。

ほんとに、わかるまで時間がかかること多いですよね。
その代わりわかったときは、うれしいですよね。
すごく成長した気がしません?

ゆるさんもきっとどんどん成長されているのでは。
来年、いい結果が出たときにはぜひぜひ教えてくださいね。

Edit | Reply | 

