スポンサーサイト


2015年 明けました~。

tsubasanewyear




yuukinewyear


今年もBoysともどもよろしくお願いします。


昨年末のショーはしっかりトレーニングラウンドを楽しんだ後は
お正月はほとんどトレーニングもせず、のんびりだったよ。

ショーで、ぼ~っとセントの列に並んでいたら、通りかかったヘッダが
「どんな調子?」って聞くから「ぜ~んぶトレーニングラウンド!」
って答えたら 即座に

「そりゃ すばらしい!!!」

って。

「いつから、トレーニングラウンドをやれっていってたと思うのよ」

って言われた。

ああそういえば、ヘッダがジャッジのときはずっと言われてたね。

「そうよ~。でも、やっと気がついたみたいでよかったわ (にっこり)」

ヘッダは私がまだビギナーのときに突然 「コンニチワ」って日本語で
話しかけられて「以前日本の企業で働いていたのよ」って言われたなあ。

ここ東北部は日産はまだあるけど、それ以外に以前は富士通とかコマツとか
いろいろあったらしいんだよね。
数少ない日本人に抵抗のない貴重なお友達なのだ。

そんな彼女、最近 空手 (型中心の、なんだって)はじめたらしくて
その前に会ったときは日本語で数を数えられるようになったよ。って言っていたけど
このときは「 オレンジ帯 取れたよ~。」 って去っていった。

なんてことない会話なんだけどね。
ショーって言えば いつもすっごくすっごく集中してなきゃいけないって
気が張っていたから、この日は自分が あ、何か変わったかも、って感じがした。

今年のテーマは、自分らしく楽しむ。だな。
ずっと回りばかり気にして何とかみんなについていこうとしていたけど、
やっと自分のペースで オビディエンスのトレーニングを楽しめる状況に
なってきたと思う。 成長したかも。自分。(笑)

さ、2015年は当然1年しかないんだから、
悔いのないように、思いっきり行きますよ~!!


スポンサーサイト

COMMENT - 6

たまあみ  2015, 01. 17 [Sat] 01:30

No title

いまさらですが、おめでとうございます。

ボーイズ、似てる。
二人とも同じ犬舎なのかな?

今年のみやびさんとボーイズ、期待してます。

Edit | Reply | 

erieri  2015, 01. 17 [Sat] 05:45

No title

遅ればせながら・・あけましておめでとうございます。
なかなかコメントを残せずにいますが、しっかり拝見してますよ~(笑。

我が家のワンコは、飼い主が「コレ!」と思える先生にめぐり合えることができず、訓練中断中。。今年は何かしら再開させてあげたいなーと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

みやび  2015, 01. 18 [Sun] 07:39

たまあみさん

あけましておめでとうございます。

Boys、似てますか~?
実は同じ両親で生物学的にもフルの兄弟なんです。
でも、毛色も体格も性格もまったく違うので、似てるって言われたの
初めてなんですよ。さすがです!

私もたまあみさんとカーティスさんのご活躍、楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 01. 18 [Sun] 07:42

erieriさん

あけましておめでとうございます。

うわ~。お久しぶりです。
お元気ですか?
先生にめぐり合うかどうかって、大切ですよね。
今年はいい先生にめぐり合われて、ドッグスポーツぜひぜひ再開してください。
今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

yubi  2015, 01. 19 [Mon] 14:01

No title

こんにちわ~。
今年もよろしく!!
テーマかぁ。。。。
特にはないもなかったなぁ。
ヨシ!ミカくんにトリック10個覚えさせるぞ~!!(笑)

Edit | Reply | 

みやび  2015, 01. 20 [Tue] 07:04

yubiさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ミカくん トリック10個、いいですねえ。
ぜひぜひブログで見せてください。
ちなみに勇希が一番好きなトリックは私の背中に前足を置いて2本足で
私と一緒に歩き回るやつです。名づけて「ピクニックに行こう!」
トレーニングの合間に息抜きに遊んでます。(笑)

Edit | Reply | 

