スポンサーサイト


くじけな~い!

日曜日のショーは、うちから40分くらいの地元の
小さなショーでね、今年は例年とは違うもう少し大きな新しい会場(ほかの室内馬場)
ということでいいお天気だったこともあって、結構たくさんの人が集まってにぎやかだったよ。

小さなショーって、ほら、つまり優勝できる可能性も高いって魅力もあるじゃない。
だから遠くからはるばる3時間とかかけてやってくる人もいたりして。

ま、それで逆に結果的に激戦が繰り広げられることになったんだけどね。(笑)

私はといえば、そういう勝負にはまったくかかわれず、
相変わらずトレーニングラウンドでの地固めを・・・・といいたいところだけど

ショーのちょっと前からなぜか翼はやる気が下がりまくっていて
トレーニングラウンドだというのに、ぼけ~っと・・・ま、やりはするけど・・・状態。
まったく精彩を欠く態度に
ジャッジのジャッキーから、「つばさ~寝ぼけてない?」って聞かれてもぼ~~~っ。(呆)

勇希はというと、冬の間はトレーニングラウンドだし、室内でのステイは
リスクが高い (一度、隣の厩舎の馬が地面を蹴る音でパニックになってステイできなかった
トラウマが)ということでステイをさせなかったけど、ま、今回知らない場所だしやってみようかな、
ってちょっと思ったのよ。

でも、ステイの始まるのをまっている間にどこからか「どん!」って音が聞こえた途端
やっぱ、ダメ。一瞬で いやだ~ 外に出るううううっ!!!てなっちゃって。

それでも、外に出ることなしに数分で落ち着いてきたのは進歩かな。
5分経つころにはそこに立っていても大丈夫になってきた。

でも結局ステイをさせるのはあきらめたけどね。
次のショーからは(1回を除き)野外だし、無理やり室内でステイさせる意味もないもんね。

おまけにトレーニングラウンドでもヒールワークで壁のすぐ横に来たらびくびくしだすし。
「おかあさん。壁から音がするよおお」 いや、そりゃ外の音か、隙間風かなにか知らんけどそんなもので
きょどられても。ねえ。(哀)

まあ、勇希に関してはこれまでどおり根気よく慣らしていくよ。
幸い、いろいろな形で少しずつでも進歩が見えてるからね。

いろんな意味で、くじけな~い!と決意を新たに帰ってきたよ。(笑)


230320152
ぼくも くじけな~い!でへへ(勇希) ←はいはい、がんばろーね。(笑)






スポンサーサイト

COMMENT - 4

k  2015, 03. 24 [Tue] 21:39

怖いね~

勇希君、お顔はその名の通り、勇気に満ち溢れた感じだけど、やっぱり大きな大きなお馬さんの足音、しかも、前足でどんどんやる音は怖いかもね。
ルンバも午年の年賀状撮影で、近くの牧場で馬と一緒に写真撮ったけど、その時、真後ろで馬が前がきしてて、ルンバ超ビビってたっけ。(笑
くじけないかー。ふむふむ。今日は心が折れそうになりましたよ。(泣
前進からの方向転換、左とか、右、どうやって教えますか???
念力で通じればいいんだけどなー。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 03. 25 [Wed] 00:55

kさん

ほんとに、勇希は顔はめっちゃやんちゃ坊主(実際やんちゃなんだけど)のくせに
繊細すぎてあきれちゃいます。
ルンバちゃんもあの馬の地面蹴る音はびびっちゃったんですね。
慣れないと怖いんでしょうね。

あら、kさんらしくない。心が折れそうになっちゃったなんて。
(私なんかいつもすぐ泣き言を言っちゃって反省しきりですが(笑))
大丈夫ですか?
前進からの方向転換・・・実は、こちらには、ないんです!幸いなことに。
ただ、まっすぐ走ってダウンするだけなんですよ。
難しそうですね。kさんのことだから、きっと解決されると思いますが、
それができるだけ早いものでありますよう、応援してます~。

Edit | Reply | 

たまあみ  2015, 03. 27 [Fri] 04:59

No title

こちらで3時間の移動だったら、近いですよ。
10時間くらいの移動でもアメリカ人平気ですよ、タフ(アホ)ですよ。(笑)

勇希くん音に繊細なんですね。
家の子達もそうで困ってます。(他にも困ること沢山あるんですけどね)
音はねえ、ほんとに慣れてもらうしかないですよね、音源をとめられないもの。
でも勇希くん、自分でちゃんとコントロールできるようになってきているんですね。
きっと克服できますね。
がんばれ!

Edit | Reply | 

みやび  2015, 03. 27 [Fri] 19:10

たまあみさん

3時間、近いですか?
こちらでも大きいショー(特にチャンピオンシップ)とかだと、4-5時間ドライブ
する人もいますけど、今回のような小さなショーはそんなに無理してくる人は多くないです。私は片道2時間半以内のショーにエントリーするように決めてます。

あ、でも道路事情がアメリカとは大違いですよ。
何せ、面積は日本の半分くらいの国だから、道路は狭いしおまけにラウンドアバウトっていうのがまた・・・
知ってます?交差点が信号機の代わりに円になってるんですよ。
右から来る車優先で入るんだけど、アメリカで一回作ったら事故が多発したという
阿吽の呼吸が必要(笑)なシロモノなんです。
アメリカは道路も広くてうらやましいです。

勇希の音過敏・・・誰からも難しいって言われながらも、もう、やけくそでギブアップせずやり通す覚悟です。(笑)
お互い、がんばりましょうっ。

Edit | Reply | 

