スポンサーサイト


悪天候のショーアゲイン

日曜日はどろどろはなかったけど、今回はものすごい強風!

それがまた、半端じゃないのよ。
立っていて、まともに受けたら思わず後ろにぐらっと来るくらい。
レトリーブなんてどんなに注意して前に投げても後ろに飛んでいっちゃうし、
椅子もあちらこちらに転がってしまう、って、すごい状況だったよ。

そんな中、出ました再びの逃走劇。
もともと強風でいろいろな場所の音にとてもそわそわしてはいたけど、
お昼過ぎにステイを待っている間に、金属がガラガラと風に飛ばされる音で
おぼっちゃま、とうとう逃走。(ドジったのよ。とっさのことでリードが手から離れてしまった(汗))

まあとりあえず、みんなの車の間を追っていっていざとなったら誰か止めてくれるだろうと
祈るような気持ちで追いかけたら・・・・今回は思ったより早く立ち止まって「ええっと・・・」みたいに
こちらを見てた。ほっ。

それから少し躊躇しながらも、最後はちゃんと戻ってきて、無事確保。

すごい進歩だわ。
以前よりパニック度合いがまったく違ったのよ。
そこで、スパルタ母ちゃんとしては、少し落ち着くのを待ってAステイにトライ。

私が視野の中にいれる 座ってのステイをなんと無事やり終えたよ。
残念ながらその後の視野の外に出る3分間のダウンでのステイは
私のところにやってきてしまったけど。

まあその1時間前に、同じ強風の中で、Bステイで5分間の視野の外のステイが
できていたから、もうこれで十分、ってことにしたよ。

わかったのは、彼がパニックのとき私がパニックになるとやっぱり事態はひどくなるね。
リードを離したのはものすごく反省しているとはいえ、
持ったままだとものすごく引っ張って走り出そうと暴れるんだけど、
逆に離したら以前と違って 私がいないことに気がつく余裕ができたようなのよ。
とはいえ、今後はさらに注意しなくちゃ。なんだけどね。

ショーのほうは翼がBで4位。
小さいミスがいろいろあったけど、内容的にはよかった上にこれからの
課題も出てきたし、満足だったよ。

そうそう、前回のジーンズの話だけど、カレンDから
「まあ、なんてへんなことを言うのかしら。ちゃんとしたジャッジはそんなものに惑わされることはないわよ」
とばっさり、のメールをもらったんだけど、

この日、昨年クラフツ出場を果たしたリンに話したら、にやり、と笑って、
「チケットハンドラーのほとんどがルーズなパンツをはいているのに、気がつかない?」
って。
「ほら、私もこんな感じ。だぼだぼじゃないけどこう、ひらひらと、伸びる素材。
下にスパッツはいてるけどね。寒いからさ(笑)」
って生地を引っ張りながら解説してくれたよ。

「ジーンズ履きたいんならさ、ブーツカットとかにしてみたら?」


まじか・・・・・(笑)
ううむ。
ど~しよ~かな~~~~。(笑)




130420152



130420151

普段は勇希も翼もこ~んなお顔で戻ってきてくれるんだよ~。

130420154
かあたん。戻ったよ~。(勇希)




スポンサーサイト

COMMENT - 2

たまあみ  2015, 04. 20 [Mon] 08:04

No title

ぼっちゃま、逃走ですか。でも途中で思いとどまったのはエライ!


やっぱり、ゆるめのスボン買いましょう。
皆さん、いろいろと考えてらっしゃる。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 04. 20 [Mon] 13:45

たまあみさん

はい。久々の逃走・・・がっかり・・・することも出来るんですけど
以前から進歩が見られる点ではポジティブに捉えることが出来てよかったです。

ゆるめのズボン、気持ちが動きつつあります。
探してみようかなって思ってます。(笑)

Edit | Reply | 

