スポンサーサイト


ターンターンターン!

先々週のショーから実に6週間もの間、ショーがない週末が続いているこのごろ。

ってか、入れようと思えば入れられたんだけど、どれも遠いショーだったし、

ま、今年はいいか。って入れなかったら、それはそれで、
今になってちょっと「入れときゃよかったかな。」
なんて思ってしまう。この複雑な感じ。(笑)

なんて言っていても今更どうしようもないし、幸いお天気もいいから
ここはひとつ、この期間を利用して精一杯自主トレしてやろうと決意した。

先々週のショーでは、とりあえずBで4位だったんだけど、
そのショーレポートがあがっていて

(余談だけどこれ(ショーレポート)は、全部で出るものじゃなくて
あくまでも一部のジャッジがボランティアでレポート書いてくれるの。
だから、入賞したときにこれが出るとうれしいのよ。
ただ、書き方もそれぞれで、確か勇希が優勝したときとか1位から6位まで
「ヒールワークのオンオフに気をつけて」って同じコメントのユニーク(?)
なものだった(笑))

コメントはこんな感じ。

SA 2.5 HW 4.5 Ret 3 Scent 0.5 Stays Full 減点合計 10.50
ターンをもっと正確にすること。今日はレトリーブで(物に)飛び掛ったのがもったいなかったです。
でも、おめでとう。今後のGood Luckを祈ってます。

ま、SA(センドアウェイ)で、ダウンするのがちょっと遅かったからSAの2.5は
覚悟してたけどRetはちょっと勢いあまったくらいで3引かれるなんて痛いな~。とか
いろいろあるけど、何よりも

やっぱ、ターン。ね。

うーん。よくなっては来たんだけどね。
ターン。やっぱ苦手だわ~。
まあ、カレンDのレッスン一回目に一度もOKがもらえなかったくらいだもんねえ。(苦笑)

こういう「苦手意識」っていうのも手伝って、ターンの度に、毎回どきどきしてるくらい。(笑)

そんなわけで、この6週間の課題は 決まりだな。

ターンで、ターンでターン。
毎日百回ターンくらいやったら、うまくなれるかなあ。


220420151
ひゃっかい???!!!! (翼)



 

スポンサーサイト

COMMENT - 4

yubi  2015, 04. 27 [Mon] 14:35

No title

きっとにひゃっかいだろうがさんびゃっかいだろうが
大好きなおかーさんに付き合ってくれるんだろうな
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

うちの場合。。。途中で死んだふりされそう。。。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 04. 27 [Mon] 23:23

yubiさん

ははは、いやいやうちのBoysも無理だと思います。
あ、その前に私の体力も無理かも(笑)

それでも、結構やっていたのだけど先日トレーナーが足の動きで
大幅にギャップを改善できることを見抜いてくれました。(嬉)
なので現在はもっぱらそれを自分のものにすべく、ターンしまくってます。

Edit | Reply | 

たまあみ  2015, 04. 30 [Thu] 00:36

No title

ターン、難しい。
うちの子達、ターンすると外へ膨らんじゃって、元からピッタリくっ付いてヒールワークしているわけではないので、そんなものかと思いますが。
ハンドラーがどうターンしたらいいのかが、わかんないしね。
ラリーだから、まあ良いか、と思っちゃう。

ターンばかり練習してたら、気持ち悪くなりそう。(笑)

Edit | Reply | 

みやび  2015, 04. 30 [Thu] 14:21

たまあみさん

こちらはとにかくターンで あ、ちょっと足から離れた -0.5(もしくは -1)! ですからね。(苦笑)ターンのたびに引かれると簡単に減点が上がっていきます。だから、
ターンが不正確だとものすごく不利なんですよ。

でも、こちらでもオビ以外のラリーとかワーキングトライアルだとそういうことは全然ないんですよ。

そうそう、ターンばっかりしていると’くらっ’ときます。(笑)

Edit | Reply | 

