スポンサーサイト


精神力が足りない。。。

土曜日はファンショー(Fun Show)だったよ。

これは、チャリティーで、どんな人でも参加できるドッグショーなのだ。

通常、ブリード部門とノベルティ部門だけのことが多いけど、オビディエンスもあったから、
いってきました。

ノベルティ部門、って言うのがこんな感じ、

一番かわいい女の子部門

一番かっこいい男の子部門

一番尻尾ふりふりの部門

ベストビスケットキャッチャー(投げられるビスケットを取る競技)

とか

ジャッジが一番うちにつれて帰りたい犬部門とかもあるよ。

それも1ポンド(150円くらい)でエントリーできて、
ちゃんとロゼットとか商品ももらえるし、みんなそれぞれ犬と楽しめるって感じ。

オビディエンスも公式のショーとは違ってリラックスしたからか、
Boysも楽しんできたんだよね。
日曜日のショーに備えて
トレーニングラウンドにしたので、勝敗なんかはなかったけど。

で、前置きが長くなったけど、今日はほんとのショーだったのだ。

片道180kmかけて、28度以上というどえらい炎天下で、
もー、犬も人間もばてまくりのなか、

やっと全競技こなして結果を見に行ってみたら、Aクラスで翼が
Run Off(ランオフ)だと言われてしまった。
(同じ点数の場合の順位決定戦のこと。)
それも優勝をかけての。。
それ以外だと1種類だけの競技だけど、1位を決めるのはフルラウンドになるの。


で、まけちゃったよーーーー。(号泣)
暑さでその時間、もう翼(と私)の体力も残ってなかったけど。

でも、いままで1位以外ではほぼ8-9割の確立で勝つのに、
なぜか1位をかけたランオフは今日をあわせて5回!勝ったことがない


めっちゃくやしい。

2位になったこともだけど、なぜか1位のランオフで勝てないという

このジンクスがくやしいっっ。


大体翼がセントで今までしたことがない(草のにおいを嗅ぎまわるという)おばかなことをしなければ
ランオフなしで勝ってたのに!って八つ当たりしてみたけど(ははは)

それでも、自分の精神力の弱さへのくやしさはまぎれないわっ。
ごめんね。翼。やっぱ、おかーさんが悪いわ。



日本では、どうなのでしょう。
ランオフとかあります?

それよりなにより、どうやったらプレッシャーに強くなれるか。
よい方法あったら、教えてください。





というわけで2位の青と、そのうえのBクラスでとった3位の黄色のロゼット。

ま、こう見ると、まんざら悪い日でもなかったかも。。。。でもくやしいいっ。

DSC00007 (320x240)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT - 0

