スポンサーサイト


いっぱいいっぱい

ずっと、片道2時間半までのショーにエントリーするなんて決めていたのに
いつの間にかそれが3時間・・・・それ以上。ってことになってきた最近。

週末のショーは3時間、おまけに道路工事で速度制限ありで3時間半かかる
という場所で、その上に駐車場からリングまでがかな~り遠くて。
そこを犬を変えたり、一日何度も往復して歩き続ける・・・

なんて感じのショー。

それでも、がんばったよ~。
一日目は、Aクラス以下のみが参加できるスペシャルチャリティクラスまで
やって、勇希がなんと優勝したよ。
通常のクラスじゃないけど、ちゃんと赤ロゼットと記念のたてをゲット。
おまけに超有名ハンドラーと同一首位だったし。

くたくたながらも気分は↑↑(笑)

ただねえ、その夜ホテルで一泊した次の日、
再び朝9時から過酷な歩き続けの一日を過ごした後の夕方4時半に待っていたのは
勇希のNoviceでのランオフ、それも同点首位での決定戦・・・
負けちゃったです。がっくし。2位になっちゃった。

ま、まあね。マジその時間になるといっぱいいっぱいだったから、
勇希が集中できないのも無理もなかったし。

残念だったけど、ちゃんと無事に帰れたし。
(次の日、全身筋肉痛で歩くのもつらかったけど(笑))
いろいろな課題がわかったし。
すごく楽しい週末だったから、この際、うじうじしないことにした!(笑)

ちなみに翼は土曜日はBですばらしいHWながら、ちょっとアクシデントがあって
Send Awayがだめだったけど 日曜日はBで6位。Cでも7位(ロゼットまで1.5点足りず、惜しい)
彼なりにかなり一生懸命やってくれて、うれしい出来だったよ。

あとは・・・もう少し体力つけることと、ペース配分かしらね。
これからショーが続くのに
毎回こんなに極限までエネルギー使ってたら、犬もたまんないもんね。
ベースの体力を上げて、ショーではもう少しペース配分を考える。
少しずつ、少しずつだな。

さ~ここからは、ショーが続くよ~っ!

190520151
ともかく1位、獲ったど~っ!


スポンサーサイト

COMMENT - 10

ゆる  2015, 05. 20 [Wed] 14:04

勇希くん&みやびさん
赤いロゼッタゲット
おめでとうございます!
頑張ってきた証が今ここに!(*^_^*)

ドッグスポーツをやっている方は
パワフルな方多いと思っております。
みやびさんも、気が付いたら遠征先が
長距離になっている事間違い無し(^_^)b

これからのショーの報告も
楽しみにしています(*^_^*)

Edit | Reply | 

みやび  2015, 05. 20 [Wed] 17:02

ゆるさん

ありがとうございます~。
そうですね。努力の成果が出るとやはり感無量です。

私もそう思います。ドッグスポーツをやっている人。タフ過ぎます。(笑)
さらに長距離になるでしょうか。今はまだ想像もつきませんが、
あり得なくはなさそうです。(汗)
そのためにもまずは体力とペース配分がうまくできるよう、がんばりたいです。

ゆるさんも是非いい結果のときは、教えてくださいね。

Edit | Reply | 

yubi  2015, 05. 21 [Thu] 16:42

No title

おめでとう~!!
いい結果が出て気持ちのいい遠征だったかしら。

たくさん出して犬の集中も大変だけど、
人間の集中もしんどいよね。
しかもまた運転して帰ってこなきゃいけないし。
最近は高速のサービスエリアでついつい朝まで
寝てしまうこともしばしば。。
でも、やめられないのよねぇ~。

Edit | Reply | 

たまあみ  2015, 05. 22 [Fri] 04:35

No title

優勝おめでとうございます。今までやってきたことの成果がでてますね。
これからますます楽しみですね。

イギリスの長距離、大丈夫です、こちで言えば近場です。
アメリカに居ると思えば、全然近いですよ、と思いましょう。
2頭出しするには、ハンドラーも体力をつけて頑張らないとですね。
でもね、思うんだけど欧米人って体力あるよね。
70歳くらいの人も、2日間のアジ競技会に平気で遠征するしね。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 05. 22 [Fri] 05:20

yubiさん

ありがとうございます。
楽しんだ週末でしたけど、よい点がいっぱいあったのに結果に結びついていない
点をちょっと反省中です。

そうなんですよ~。帰りがね~。
私もサービスエリアで仮眠したこと歩けど、車じゃほとんど寝れなくて。。。
帰るときは「このショーは遠すぎる、来年は無理だわ」って何度思ったことか。
でも、結局次の年もエントリーしてしまうんですよねえ。(笑)

Edit | Reply | 

みやび  2015, 05. 22 [Fri] 05:27

たまあみさん

ありがとうございます。
少しずつ成果が出ているかもです。その点はうれしいです。

アメリカでは近場・・・でも、ぜんぜん交通状況が違うんですよ~、
アメリカでフェニックスからセドナまで数時間ドライブしたけど
めちゃくちゃ楽ですもの。こっちは、ず~っと気が抜けないんですってば。
あ、でも欧米人が体力あるっていうのは、私も思います。
こっちでも70歳代で私以上に遠征している人もたっくさん。
私ももっと体力と経験が必要、みたい。こつこつがんばります。(笑)

Edit | Reply | 

k  2015, 05. 22 [Fri] 20:30

おめでとう~

わぁ~、すごいですね。
まずはおめでとうございます!!
決定戦はさておき、一位という勝利が達成感ありですよね。
私も決定戦で敗れても、すごく悔しいって気はしなかったな~。
素直に一位を喜びました。
遠征続き、ショー続き、なんてうらやましいことでしょう!!
私は息子に振り回され、ほとんど犬たちとの密な時間が取れなくなってしまいました。
行けるときにガンガン攻めて下さい。
応援してまーす。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 05. 24 [Sun] 04:18

kさん

ありがとうございます。
一位といっても負けちゃったので2位ですが、
次はランオフにならなくていいようにもっと攻めます。(笑)

そうなんですよ。エントリーする範囲によりますけど
ほぼ毎週のようにショーに行く季節がまた始まりました。
kさんのほうはお忙しいんですね。でも、また「快挙」のご報告
楽しみにしています。

Edit | Reply | 

陽太ママ  2015, 05. 24 [Sun] 10:32

おめでとうございます!

優勝おめでとうございます!
上り調子だから、ついつい遠くまで遠征してしまいますね♪
楽しくできたならそれが一番。
また次に向けて頑張って下さい!!

Edit | Reply | 

みやび  2015, 05. 26 [Tue] 02:19

陽太ママさん

ありがとうございます。

楽しく・・・これがねえ、ついむきになる私にはとてもムズカシイノデス。(笑)
少しずつ、学んでいくことにします。(笑)

Edit | Reply | 

