スポンサーサイト


詰めが、あ・ま~い!

カレンDが
「0.5とか1ポイントが勝負を決める」って言ったとき
ほおおっ。って思いはしたものの やっぱり大雑把に把握していたんだよな。

それがここまで大事なことだったとは・・・って痛感している
この数週間。

大体この前の勇希のランオフだって、はじめの競技で私がちょっと丁寧にハンドリングしていれば
すんなり優勝していたわけで。

それからの2週間前の地元(いつもトレーニングしているあの大きな公園だよ)での
3日間のショーでも、勇希がAで4位になったほかは、
同じような課題が山ほど見つかってそれから2週間、トレーニングに没頭しての
昨日の久々のスコットランドのショー。

なんでかな。これだけ重点を置いてトレーニングをしたはずが
リングに入ると、つい、やっちゃうんだよな。
ストレスで、舞い上がってるんだよね。(苦笑)

詰めが甘くて、そこで0.5~1点失点して、それが結局結果に大きく響く。
またやっちゃったよ。(笑)

もう少し、落ち着け!自分!(笑)

ということで、Bクラスで翼が4位をかけたランオフだと聞いたときは、
いいチャンスだと思って、集中してやってみたよ。
Send Awayとレトリーブだということで (一位以外はジャッジが選択した競技1~2種のみ)
相手が先に競技してなかなかよかったんだけど、
ふふふ、翼くん。やるときゃやるね。 負けず劣らず正確ないい競技をしてくれて大満足。
てか、やっぱ私が落ち着くべきなのだね。

さらに、これでランオフに勝利して4位になってうれしさ倍増♪

あ、それと 翼がCで6位、 初めてのCクラスでのロゼットゲット。
一番初めにあたっていて、250kmのドライブ 10分後にリングで競技したにしては
いい出来だったんだよね。
でもまさか入賞できるとは思わなかったな。
セントのとき ジャッジが布に匂いをつけながら(Cのセントはジャッジのセントだからね)
「今日はHappyだろ」ってにやりって笑ったのは、そういうことだったのか。(笑)
その後のセントもばっちりで、無事ロゼットゲットになってよかったよかった。

ちなみに勇希は、昨日は、何がなんなのか、何かにとてもおびえて
な~んにも残せなかったよ。 がっくし・・・・ あ、でも ちゃんと AステイとBステイは
できたから、 ま、ほめてあげよう。


080620152

080620151

2週間前の地元のショーは、ほんとに大きいショーでかなりの人が集まってくるのよ。
これはなんと2日前の木曜日夕方、いつものフィールドにだんだんと村(?)ができていく様子。
リングも形作られてきて、Boysはいつものフィールドの変化に興味津々(笑)

スポンサーサイト

COMMENT - 2

たまあみ  2015, 06. 09 [Tue] 23:49

No title

着々と前進してますねえ、良いですねえ。

そちらでもキャンパーでガーと乗り付けるんですね。
ドッグショーみたい。壮観です。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 06. 10 [Wed] 00:11

たまあみさん

ありがとうございます。

こちらでは、キャラバンって言うんですけどね。たくさんの方がこれを引いて
やってきますよ。お庭も作ってすっかり村が出来上がります。
ってたまあみさん、いちおう「ドッグショー」ですよ~。(笑)
これが当日(土曜日)になると、すっかりキャラバンやテント(一部はテント住まいです)でいっぱいになります。夕方は皆さんワインを飲みながらバーベキューとかして
いい匂いが漂いますよ~。

Edit | Reply | 

