スポンサーサイト


大漁!

この週末はまたまたショーだったけど、こちらも約25分くらいでいける地元のショー。
ただねえ、このショーとはあまり相性がよくないんだな。

150kmくらい離れたショーと今年は日程が重なるから、どっちに行こうか迷ったくらい。

でもねえ、やっぱ近さの魅力には勝てないわね。

ちょうど先週はじめから、勇希がリングの中でちゃんと集中するために
ある方法を試していたから、これを実際にショーでやってみる。っていう
お試しの気持ちで行ったのよ。
だって、このショーの会場でまともに競技したことがないしね。あいつ。
(リングロープの一部がもともとある鉄のポールが使われていて後ろに人が通るのが嫌いらしい)

そうしたらさ。すごいことに。勇希。4クラスすべてまともにやれたよ!!!!
ガッツポーズが出たよ。思わず。

日曜日は2つのクラスのうちの1つはBクラスに挑戦してたからトレーニングラウンドにしたけど、
土曜日はNoviceクラスで3位 Aクラスで2位
日曜日はNoviceクラスで4位。

一位こそ残念ながらないけど、私的にはもう1位以上の出来だったよ。

ちゃんとやってくれるようになりさえすれば、ここから細かい技術とか
修正ができていくし。
もう、感無量。

ここまで4年かかったからね。
は~~~~~。長かった。

まさか、この方法が通じるとは・・・でも、彼も少し成長したろうし。
現在摂っているハーブも効果があってるかもしれない。

土曜日は有頂天ながらも、「明日はわかんないぞ~」って警戒していたら
日曜日もちゃんと出来て。
それでもまだ、警戒は解いていないけど、ともかく
一歩どころか何歩も前進したのは確かだな。

翼も、土曜日に50人以上の大きいクラスだったにもかかわらず
Bで3位になれたのはうれしかったな~。
日曜日にはCクラスのトレーニングラウンドでジャッジのパットから
大絶賛してもらってね。「まるで2年前と違う犬!」ってまで言われたし。

さ~やっとここから、新たにスタート!って感じかな。
やっと戦える基盤が出来つつある感じ。

翼は改めてしばらくトレーニングラウンドに(Cクラスで一回ロゼットとったらなんだかちょっと
落ち着いた(笑))もどして、リング内での正確さを磨く予定。
日曜日のチャンピオンシップでトップハンドラーさんのウォーミングアップ風景を見ていたら
やっぱ更なる正確さが要求されることを痛感したからね。

勇希は、ここで楽しさを足してバランスをとっていこうかな。

地元とはいえ、翌朝の現在もまだめっちゃ疲れてるし、やること山ほどあるのに
朝からま~だトレーニングのことを考えるかね。懲りないねえ。(笑)

150620151.jpg
同じく疲れて機嫌が悪いBoys. 無理やり撮ったらこんな顔された(笑)





スポンサーサイト

COMMENT - 4

yubi  2015, 06. 19 [Fri] 15:44

No title

おリボンいっぱい♪
すばらしぃ~。
2頭とも一緒に仕上げていくのは大変なことだと思います。
すごいわー

Edit | Reply | 

みやび  2015, 06. 19 [Fri] 16:45

yubiさん

ありがとうございます~。

そうなんですよ。その上Boys、どちらもワークの仕方や性格がぜんぜん違うし
大きさも違うのでトレーニングもほぼ違うことをやることになるんです。
でもこうやって形になったときの楽しさがあるから、やめられないんですよね。(笑)

Edit | Reply | 

たまあみ  2015, 06. 20 [Sat] 02:29

No title

ちゃくちゃくと、結果を出してきてますね。
2頭だして、2頭ともリボンをゲット、すばらしい。

そうそう、それぞれトレーニングの方法とか違うから大変だよね。
でも、違うから飽きずにすむのかも。

Edit | Reply | 

みやび  2015, 06. 20 [Sat] 17:50

たまあみさん

ありがとうございます。

いや~、翼だけをハンドリングしていたときから比べるとかなり
戸惑ったり学んだりしました。
それぞれ違って当たり前とはいえ、正反対なんですよ。(苦笑)
いい経験になります。

Edit | Reply | 

