スポンサーサイト


一回休み

日曜日は一日だけで、普通は一日だけなら行かない距離のショーだったんだけど
先週の勇希の出来から、はやくあれが続けられるかどうか見てみたくって
エントリーしててよかった~。って思ったショーだったんだけど・・・

朝3時半に起きて、さ、準備だっ(3時間少しかかるからね)って張り切った矢先、

翼の歩き方がな~んか変。
後ろ足を痛がってるのか なんかおかしい。

ほぉ・・・こりゃ、今日は勇希だけワークするかなあ。

まあ、なんとか行けるか?と思うか思わないかのうちに
翼の歩き方がどんどんおかしくなって、
見事に普通に歩けなくなってしまって。
足をつけたくないらしい。

ていうわけで、迷わず ショーはなし!ということで。
ワークしなくてもこんな状態で長時間のドライブに付き合わせるわけには行かないしね。

前の夜までな~んともなかったし、別にいつも以上に運動したわけでもないし。
わけわかんないんだけど。
ま、行っちゃダメ。ってことだったんだろう、って解釈して
潔く のんびりすごしたよ。

ちなみに、今日は翼はすでにほぼ普通に戻りつつあるけど、
ま、今週はお散歩はなしだな。今週末もショーだしね。

もう、元気が一番(てか、足以外は元気・食欲はあるんだけど(笑))
翼がお散歩に来ないと勇希も調子が出ないしさびしいしね。
早く治ろうね。翼くん。

写真が特にないので、ショーのとき撮ってもらった写真を掘り出してきた。
こうやって見ると、やっぱちょっとワークのスタイルが違う?

30062013tsubasa2 (136x300)


24052015 waldridge yuuki (141x300)
勇希






スポンサーサイト

COMMENT - 4

陽太ママ  2015, 06. 23 [Tue] 20:01

No title

翼くん、どうしたんでしょうね?肉球かしら?
早くよくなって走り回れるといいねぇ。

ホントだ!二匹で違うんですね。そりゃそうか。
犬が違えば歩き方も違いますよね。
勇気くんには寄りかかられてる感じがするのでしょうか?

Edit | Reply | 

みやび  2015, 06. 23 [Tue] 20:13

陽太ママさん

ありがとうございます。
翼、時々足を痛がるので、今回もそれだったみたいです。
次の日から普通に歩いてますけど、走らせずにお散歩なしで様子を見ています。
(本人はいたって不満らしいですが(笑))

いえいえ、実は翼のほうが寄りかかることが多いんですよ。
のっているときは、肩でぐいぐい押してきます。(歩きにくい(笑))
それを修正しつつのトレーニングなのです。
勇希は、ベクトルが上(ターゲットの私の左手)に行くので
ポジション的にはベターですけど、でもちゃんと体がぶれずに密着してくれるよう
トレーニングしてます。

Edit | Reply | 

たまあみ  2015, 06. 25 [Thu] 01:06

No title

翼くん、今回はちょっと行きたくないかも~、だからあんよが痛い演技とかしてたりして。
だったら、凄い(笑)
なんなんだろうね、時々あんよが痛いって。

みやびさんの手の位置が違いますね、翼君のほうがみやびさんに圧力がかかってそう。
勇希くんのヒール、未来にやってもらいたいと思っているのだわ、充分密着してるよ~、と思うから私と未来できないのか。


Edit | Reply | 

みやび  2015, 06. 25 [Thu] 02:06

たまあみさん

翼はもともとよく足を痛めてたので(あと先かえりみずボールを追う!)
くせになってるのと、関節も弱いんです。でも回復の早さから言うと今回はマジに
演技だったかも(笑)

そうなんです。大きさが全然違うので、手の位置も違うんです。
さすがたまあみさん、鋭いですね。
勇希のHWは形がとてもキレイなのでワークしていてものすごく気分がいいですよ。
この密着型はイギリスのお家芸かもです。(笑)
ぜひ一度こちらに遊びに来てください。ショーなど御案内しますよ。

Edit | Reply | 

