スポンサーサイト


新ステージ突入~手探り期

今週末のショーはちょっと遠いマンチェスターでの
去年 勇希がAクラスでの優勝を成し遂げたショー。

今回は勇希の覚醒もあって、果たして今週もちゃんとやってくれるのか、
それはもう、どきどきして行ってきたよ。

結論から言うと、勇希はよくやった!ほんと~に
よくやってくれた、んだけど。

1日目すばらしいBラウンドでは、私が右折と左折を一瞬聞き間違えるという
大ミス!で、最低2点は失ったし。(左に肩がちょっと動いた時点で私が-1、
その動作で勇希のお尻が少しインにはいって-1)。その他ちょっと小さなミスがあったけど、
でも大満足な出来だったのに・・・・ステイが・・・×。
それでもセントはよかったけどね。
Aはラウンドがよくてステイもできたけど、セントを持ってくるとき落として×
Noviceはラウンドがよくてステイもしたけど、でも、ちょっとしたミスが続いて
1/4ポイント差で惜しくも2位!

2日目はよりすばらしいBラウンドでステイもOK そしてセントもまあ無難にこなして
なんと!3/4ポイント差で2位!大金星。
Noviceはぜんぜん集中できなくてステイ前は2位だったけど Bステイに集中するため
ステイをわざと棄権。
Aは・・・・なんか疲れまくっていてぼろぼろ・・・。


今考えても、ど~もどれもなんかちぐはぐな感じ。
まだ覚醒勇希の扱い方に慣れてない。というか。
ペース配分が出来ない!

それに、そりゃさ。3クラスもワークするのはかなり体力がいるよね。
わかっていてエントリーしているのは、実は去年Aクラスで優勝したときもBクラスで入賞したときも
すべてショーの終わりの最後のクラスだったのよ。
だから、彼には、ショーの会場でいっぱい慣れていく時間が必要なのかと
思って必死でやってたんだけどね。

今回は、違ったみたい。
朝一番(どちらもBクラスで3番目と6番目にあたってた)が一番よかった。

集中しだしたら、以前とまったく違うエネルギー配分になっちゃったのかも。

私にとっても、少ないほうが体力的に楽になるわ~って
ちょっとほっとしてる。

ま~それにしても惜しかったな。どちらのクラスもかなりの僅差での2位。
中でも2日目のBは後で見たら(←すべて終わるまで点数を見ない派。(笑))
かなりの接戦で5位には今年のクラフツ優勝者がいたし。
よく2位に滑り込めたと思うよ。ちょっとぞっとした(笑)

リングを出てから知人、知らない人含めて4人から
わざわざ
「すごくよかった」と言われただけあるわ。

てか、自分でも「うわわあああ」って感じで
めちゃくちゃ感動したラウンドだったんだけどね。
ミスが レトリーブの軍手をふりふりした以外は(苦笑)
ほぼなかった!

さあて、ここからトレーニング計画、戦略、すべて練り直しだな。
ここからどういう風に勇希を伸ばしていけるか。
緊張するよ~。 ここまでの4年間を無駄にしたくないだけになおさらね。

びびっちゃいけないんだろうけど、結構びびってるかも。(笑)


yuukis 2nd in B (300x400)

ちなみに、足のことを考えて土曜日はトレーニングラウンドで軽く流した翼は日曜日の勇希とは別のBクラスで
5位入賞。 勇希が兄ちゃんを追い越した日でもあったのだ。







スポンサーサイト

COMMENT - 0

